M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祝!1歳!!

2023-07-06 | ペット

 

嫁です

 

ルナが1歳になりました

保護犬のため本当の誕生日はわかりませんが、7月1日を誕生日として登録しています。

※保護ボランティアさんが保健所から引き取ったのが令和4年10月1日で、生後3ヶ月くらいという事で7月1日が誕生日としたそうです。好きな日付に変更していいと言われたのですが、そのまま7月1日にしました。

しかしながら、我が家では誕生日より我が家に来た日、家族になった日にお祝いをしています。

そんな訳で特にお祝いをする予定はなかったのですが、長男が「お祝いにご飯食べに行こう!」と悪乗りしまして、一度は断ったのですが(ルナ本人が参加出来ないので)ダンナがしばらくみんなで食事に行っていないから行こうと言うので行ってきました

 

初めは、串焼きと串揚げが両方食べられるお店がありそこに行こうと思っていたのですが、ダンナがやっぱり居酒屋がいいと言うので「食べ放題飲み放題2h3,000円」のお店に行く事に。

お酒を飲むのは私だけなので普段は飲み放題だと高くつくのですが、食べ放題込なので良しとしました。

食事は5品ずつ頼みお皿が空いたら空いた分追加注文が出来ます。飲み物も同様に空いたグラスと交換です。

お酒を飲まない人が3人もいるので、お皿がすぐに空きましたので良かったです。

お料理の写真を撮るの忘れました

一応ルナのお祝いなので、見守りカメラの映像のルナと一緒に写真を撮りました

いつでもどこでもルナの姿がスマホで見られるので便利

※おやつをあげられる機能が付いているのもあるみたいですが、ペット専用ではないのでその機能はありません。

ルナの誕生日にかこつけて楽しい時間が過ごせました。

ルナに感謝です

 

テンションが上がると耳が寝てしまうのですが、ダンナはそれが可愛いと言っています。

写真を撮ろうとしたら甘えて近寄ってきてしまうのですが、それもまた可愛い

ぶれるから

 

すっかり甘えん坊になってくれて嬉しいです

まだ1歳だけど、元気で長生きしてくれて、長く一緒にいられることを祈っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所 | トップ | 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事