M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

惜別

2019-03-03 | 日記

昨日、草野球チームにて送別会を行いました

Iさんという人でワタシと同い年なんですが、50歳にして仙台へ転勤ということになりました

かれこれ10年ほど毎週のように一緒に野球をしてきたので、なんだか実感が湧きませんでしたが、送別会であ~いよいよかとなりました

野球の他ではほぼ付き合いはありませんでしたが、一緒にチームを引っ張ってきましたのでワタシ自信少し気が抜けた状態となっております

とは言え先週からシーズンインとなりましたし、新しくチームに加入してくれた人や3年ぶりに復帰してくれた人もおりますので気を取り直していざ本日の試合に臨もうと思っていたところ、残念ながら雨で中止

前日の天気予報では夕方から雨となっていたため、みんなで明日試合できそうだよ…なんて言っておりましたのでなんだか余計ガッカリ

午前中に次男の試合に行き、午後が草野球と思っていたのですが次男の方ももちろん中止

次男のバッティングの調子がなかなか良いですし、ワタシは新しいバットを購入し本日が待望のデビューなんて思っておりました

まーなによりIさんと一緒に野球が出来るのも本日を含め3試合だったところが2試合となったことが残念で仕方ありません

週間天気予報では来週の日曜日にも傘のマークが…

ちょっと前まで記録的に雨が降らないなんて言っていたのになんでここに来て…といった感じです

何十年かぶりに照る照る坊主でも作ったろうかな…なんて思うほど来週は試合を行いたいです

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前を向いて | トップ | 視界良好 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜別について (Hちゃん)
2019-03-04 11:16:50
土曜日は寂しくなってしまう会でしたね。I さんはチームのために主体的に動いてくれましたし、何よりチームの主力でしたからね。チームもだいぶメンツが変わり、寂しいですが新監督のもといつまでも雰囲気の良い強いチームであり続けることを遠くから願っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事