M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お気に入りの場所

2023-06-29 | ペット

嫁です

 

猫は塒(ねぐら)を変えると言いますが、ウチのこのはも度々変えます

塒と言っても、昼間に寝る場所なのですが。

暑くなってくると多いのが窓とラックの間。

先日、このはの毛がいっぱい付いていたので掃除機をかけたのですが、カーペットに張り付いて吸い上げる事が出来ず困ってしまい…

手の届く範囲で回収したのですが、マジックテープにひっついたかの様にこびりついていました

最近は、このはを引き取ったばかりの頃に使っていたキャリーバッグにもなるケージの中がお気に入り。

(先住猫がいたため、感染症予防のため接触させないように、一週間ほどケージに入れていました。このはの兄弟猫が猫風邪にかかっていたので。このはは元気でしたが、念のため)

ケージのファスナーは常に開けてあります。

時々入るので片付ける事が出来ず、10年近くジャマと思いながら置きっぱなし…。

人とあまり接したくなさそうな時に入るので、心の安定のために置いてあります。

もっと接したくない時は押し入れに入っています。

網をめくり上げても怒らないのですが(イラっとはされます)、触ると噛まれます。

接したくないので。

こうやって引きこもっていると思いきや、放っておくとリビングに入って来ては堂々と寝転んだりもします。

ルナが近づいたら「シャー!!」と怒るのですけど、誘っておいて~って気はしています。

こんな所で寝ている時もあります。

ドア枠など段差がある所でもよく寝ているのですが、寝心地悪くないのでしょうか?

昼間はこんな感じであちこちで寝ているこのはですが、夜は基本的にはダンナと一緒に寝ています。

時々息子たちの部屋で寝るので、朝起きてきたダンナが「昨日は俺の所に来なかった~」と寂しそうにしています

ダンナと一緒に寝る時はダンナの枕の横で寝るのですが、ここ3日くらいダンナの足元で寝ていました。

ベッドの下半分占領されていて狭そうです。

自由気ままでワガママで思い通りになってくれないのですが、猫好きはそこがたまらないので

でも、犬の好き好き大好きアピールもうれしいです

ルナは好き好きアピールが控えめですが、私たちが特別なのはわかるのでうれしい

(以前飼っていたギンは好き好きアピールがすごかったので。嬉ションするくらい…)

犬も猫も両方いるとやっぱり楽しいです

 

********************

ルナが“伏せ”をしながらエサを食べていたのですが、絶対食べづらいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を愛でる | トップ | 祝!1歳!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事