M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清水七夕まつり

2024-07-11 | 日記

 

嫁です

 

※昨日の続きです

長男の出身校の試合は、当日の第1試合でしたので前乗りしました。

ちょうど、清水駅の駅前で「清水七夕まつり」を開催していたので行ってみることにしました。(今更ながら七夕のお話

 

お祭りは、「駅前銀座商店街」と「清水銀座商店街」で行われていました。

「駅前銀座商店街」はアーケードがあるので、七夕飾りはぶら下げタイプ。

 

「清水銀座商店街」はアーケードがないので置き型タイプ。

ポケモンなのはわかったけど、最近のポケモンは知らない…

ミライドンっていうらしいです。

 

各商店街の端から端までズラリと屋台が並んでいて、どれも美味しそうでした。

美味しいそうなんですけど、海の近くにいられるのはこの時間だけ…という事で、屋台を諦めて海鮮を食べに行きました

珍しいぶどうあめ(東海地方では普通ですか?地元では見たことがないので)

 

「清水魚市場 河岸の市 いちば館」

新鮮で美味しそうなお魚がいっぱいありましたが、この日は泊まりなので食事だけにしました。

「おがわ」

どのお店も美味しそうでしたが、窓から海が見えるのでこちらのお店にしました。

ダンナは「まぐろのほほ肉フライとお刺身の定食」

私は店名の付いた「おがわちらし」と「まぐろメンチカツ」

ちらしも美味しかったのですが、まぐろメンチカツがすごく美味しかった~

小鉢の肉団子みたいなのも“まぐろ”。これも美味しい。

 

食事の後、再び七夕まつり会場に戻り「いちご削り」だけ食べました。

美味しい海鮮でお腹がいっぱいでしたが、これは別腹

 

ちびまる子ちゃんのイベントも

ちびまる子ちゃんの街ですね

 

静岡には車で行ったのですが、さすがに清水駅周辺は車が停められないだろうと、東静岡駅に停めていました。

「東静岡駅」

 

戻る時は“しずてつ”を使って「長沼駅」で降りました。

駅の構内に踏切がある不思議な駅。

車庫があります。

駅前には「バンダイホビーセンター」があります。

以前は工場見学も行っていたようですが、現在は行っていないようです。

ガンプラファンには残念なお知らせですね。

 

基本ノープランだったので時間が余ってしまい、めちゃくちゃ暑かったのもあり、駐車場横のカフェで一休みしました。

「VELTIRO terrace」

私は辛口ジンジャーエール(甘口もありました)、ダンナはキウイスムージー。

削りいちご食べたのにね

 

一休みした後、ちょっと早いのですがホテルにチェックインしました。

朝早くて暑くてたくさん歩いたので、お夕食の前にお昼寝いたしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は明けてないけど | トップ | 静岡を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事