M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

令和6年が始まりました!

2024-01-04 | 日記

嫁です

 

令和6年が始まりました!

今年もお付き合いいただけたら幸いです

 

大晦日のブログにも書きましたが、今年は喪中のため初詣に行かなかったのですっかり寝正月になりました

 

お正月にお家でゆっくりまったりするのもなかなか良いものです。

ご飯の支度さえなければ…💧

 

まあ、ダンナはお雑煮さえ作ってくれればいいよと言うので(三食お雑煮でもいいらしい)楽と言えば楽ですが。

息子たちが大きくなると起きてくる時間がマチマチなので、なんやかんやとキッチンに立っていました。

 

我が家はおせちを食べる人がいないので、作らない買わないのですが、年末に毎年恒例の武蔵野餃子房さんの叉焼を買ってきました。

めちゃくちゃ大きいので、どれくらい重いのかと量ってみたのですが、

量りが2kgまでしか量れないのでエラーになってしまいました

半分に切ってから量ってみたら、

足して2076gでした。

一度に食べられないので、4等分にしてひとつを残して冷凍しました。(賞味期限3日だから、それ以上置くなら冷凍してと言われたので)

お雑煮の具材を下茹でして年末の支度は終了!

ウチのお雑煮は、白だしにみりんを加えただけのものなので、おつゆはその都度作っています。

 

1日の朝ご飯です。

夜ご飯も同じメニューなんですけどね。

さすがにお昼はうどんにしました。

年明けうどんです。

単純に、大晦日の年越し蕎麦の天ぷらが残っていたからなのですが…。

天ぷら作り過ぎました。

 

2日は家族全員揃っていてお出かけしたのでご飯は作らず

3日の朝ご飯はまたしてもお雑煮ですが、夜はみんないたのですき焼きにしました。

長男が大好きなカニと、前日に頂いた蛤の子供?(と言われたのですが合っていますか?)。

ちょっと豪華なご飯✨

 

4日はまたお雑煮でしたけどね

 

明日から日常に戻りまーす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく今年も終わりますね | トップ | くじゅう~くりはまぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事