M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

くじゅう~くりはまぁ~

2024-01-05 | 日記

 

嫁です

 

昨日のブログで少し触れましたが、2日に家族が揃っていたので千葉県に行ってきました!

息子たち抜きで10月に一度行こうと思ったのですが、東京湾アクアラインが大渋滞で諦めたのでリベンジです。※2023・10・11投稿記事「行き先変更」

その時行こうと思っていた場所とは別なのですが、千葉県には違いない

 

お天気がイマイチでしたが、とりあえずルナのために海へ。

九十九里浜を散策いたしました。

足跡が物語るくらいルナが大はしゃぎ

これだけで連れてきて良かったなと思います。

 

行き先はダンナに任せていたのですが、お土産見たいなら連れていくけど、行かないなら海から離れるというのでせっかくだからと「海の駅九十九里」に連れていってもらいました

この時は晴れて、お天気が回復して良かったと思ったのですけどね…。

ダンナは、九十九里浜を出る時に、この後海から離れてしまうしお昼には早いので海鮮は無理かな?と言っていたのですが、海の駅に寄った事で少し早いけどお昼ご飯を食べてもありな時間になり、次男が海鮮が食べたい!私が浜焼きがいい!と訴えたのもあり海鮮を食べに行きました

 

「浜茶屋 網元」

ワンちゃん連れOK!

海鮮丼やフライ系も美味しそうでしたが、やっぱり浜焼き!

目の前に網があって何も焼かないなんて出来ません。

4人中3人が小鍋付定食を頼んだのでテーブルが凄いことに…。

長男は頑なに海鮮丼を頼んだのですが、元々シェアするつもりで浜焼きを頼んでいたので分けてあげました。

牡蠣は蒸し牡蠣でしたがすごく美味しかったです。

ダンナが食べないので家ではあまり貝を食べないのですが、外食の時は遠慮なく貝好き3人で堪能

ルナにはちゅーるビッツ

お土産に干し小イワシと子ハマグリ(冷凍)をいただきました

 

お昼ご飯のあと「粟又の滝」に行きたかったのですが、移動中に雨が降り始め、着いた頃には本降りになってしまったので諦めました。

せっかくなので近くにあった温泉施設「ごりやくの湯」に寄りました。

久々の温泉でリフレッシュ

 

帰りは「海ほたる(東京湾アクアラインにあるPA)」に寄って帰りました。

またしてもルナがビビったので抱っこで移動。抱っこすれば大丈夫なので良かった。

海底トンネルの途中にあるPAなのでワンちゃんは大丈夫かな?と思ったのですが、屋外ならOKでドッグレストもありました。

夕日が綺麗でした。

長男の足に座っちゃているところをみると、ルナはまだちょっとビビっている。

時間的にまだ早かったのですが、海ほたるで夕食を食べて帰ることにしました。

ルナは車でお留守番。

「海ほたるで働いている人はどうやって来ているんだろう?」とダンナが不思議がっていました。

アクアライン以外道がないしね。まさか船?な訳ないよね~。

度々大渋滞を起こすアクアラインで移動とか大変そう

 

帰りの首都高速道路は夜景が綺麗でした。

首都高も、道によっては東京タワーも東京スカイツリーも見える所もありますが、この日通った道からは東京タワーだけ見えました。

でもテンション上がる~

山梨・長野方面に行って富士山が見えてもテンション上がりますけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年が始まりました! | トップ | 晴れたらいいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事