M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

治らないんだよなあ~

2024-09-12 | ペット

 

嫁です

 

我が家の愛猫このはは、度々結膜炎になります。

恐らく結膜炎です。

アレルギーかも知れません。

とにかく、常に涙が出ています。

あまり酷くなると病院でいただいた目薬をさしますが、一時的には良くなりますが完全には治りません

 

目薬をさすのを嫌がるので、あちこち引搔かれます

 

完全に治らないとなると治療法に問題があるのでは?と疑問に思うところですが、それはないです。(「涙が出ない方が大変です」と言われています)

元々は、先代猫のシロが別の病院で結膜炎と診断され目薬で治療していても治らず…。

そんな時に、諸事情により現在の病院に変えて結膜炎と言われたと伝えたところ、「違いますよ」と一言…。

その時に頂いた目薬で劇的に治りました

それ以外にも、先代犬ギン、先代猫クロを度々救っていただきました。

ですから、今お世話になっている先生に絶大な信頼を置いています

 

話はそれましたが、とにかく仲良く付き合っていかないといけないようです

 

昨年多賀大社で頂いたお守りの鈴。

しょっちゅう首輪をなくすこのはですが、今回は無くさずにいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行くかはどうでもいい... | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事