M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

kichenROCCO

2023-07-24 | グルメ

 

嫁です

 

先日、八王子市子安にあるイタリアン「kichenROCCO」に行って来ました。

以前から行ってみたいと思っていたお店のひとつで、やっと行く事ができました。

意外と地元のお店は、なかなか行く機会がないので。

 

イタリアンということで、パスタにしようかピザにしようかと迷いながらお店に行ったのに、チキンの煮込みを注文しました

器は小さめですが、チキンがごろっと入っていて、きのこやパプリカなど野菜もたくさん入っていてうれしい。

小さい器にはピクルスが入っていたのですが、珍しいごぼうやゴーヤのピクルスもありました。

※ライスかパンか選べます。ごはんが食べたくなっちゃってライスにしました

トマトのスープは、酸味が少なく甘みも感じるとても美味しいスープでした。

 

ダンナは、八王子ナポリタン「はちナポ」を注文。

八王子には「八王子ラーメン」という刻みタマネギが乗ったラーメンがあるのですが、こちらの八王子ナポリタンにも刻みタマネギが乗っていました。

こちらも、トマトの酸味が少なく優しいお味でした。

 

それと、2人で「シーザーサラダ」をシェアしました。

こちらのシーザーサラダとはちナポにも乗っていたベーコンは、「八王子ベーコン」といって八王子で作られたベーコンなのだそうです。

このベーコンもとても美味しかった!

 

地産地消とまではいかないかも知れませんが、地元産の食材が食べられるのは嬉しい。

八王子は、まだまだ畑も多いし、牧場もありますから

 

食事のついでに鯛八さんでたい焼きを買って帰りました。

前回行った時に、おばちゃんが「いつまで(お店が)続けられるか…」と言っていたのでまだあって良かった

たい焼きの型を無視したたい焼き。

上からだとわかりませんが、厚みも凄いんです!!!

生地だけでなくあんこもたっぷり。

これでい1つ200円!

初めて行った時は確か120円だったと思います。(20年前

それから150円、180円と値上がりして今は200円。

それでもかなり安いと思います。

私とダンナは半分こして食べましたが、息子たちは夕食後に1つ丸々食べました。

美味しいから食べられちゃう。

悪魔の食べ物ですね

でも美味しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩 | トップ | 落ち着いてきてはいますけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事