灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

火曜日に秋里画伯と

2023-01-19 13:42:46 | 旅とかご飯とかスイーツなど

旦那様がお得意先のお客様とお出かけだった火曜日に、仕事帰りの秋里画伯と梅田で待ち合わせ。
北新地の『空心』さんの中華がお手軽に食べられる阪神百貨店のフードコートへ一度行きたかったのでね。
リニューアルしてから随分経つけど、コロナ時に人が多いのも何気に気になって一度も行ってなかったの。
火曜日はきっと空いてるから、良いかな・・・と思い立ってね。
結果、人の出が程々で大正解でした。

黒酢酢豚セット。
普通の酢豚と違ってメンチを酢豚にして、大根に乗せているの。
盛り方がフレンチみたい。
黒酢やから色は映えへんけど綺麗で美味しかった。

秋里画伯は空心麻婆豆腐セット。
これまた映えないけど美味しい。
2人で分けっこしてウマウマしました。
両方に付いてた卵スープも何気に美味でした。
セット1つで1300円。
コスパめちゃ良いね。
フードコートといえどもデパートの最上階なので綺麗だし満足しました。
その後、グランフロントまで歩いてお茶。
アフタヌーンティールーム。
季節の苺のアフタヌーンティーセット。

秋里画伯は選べるデセールは王道な苺ショートケーキ、そして紅茶はアッサムをストレートで。

私は選べるデセールはサツマイモのカラメルプディング、そして紅茶はアールグレイをストレートで。
母娘二人でまったり過ごしました。
あとこんな感じでお出かけ出来るのも二(ふた)月。
3月には秋里画伯はお家を出ます。
ちょっぴり寂しいかな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸宏さんも・・・ | トップ | ルプチメックのパンはやっぱ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2023-01-28 09:55:47
久方ぶりにお邪魔させて頂きました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。いつも楽しく、美味しい記事を楽しませてもらっておりますよ。

昨年暮れから体調不良や天候不良などで行動予定が総崩れした自分です。
年明け18日にやっと出町柳に行けました。出町座で四畳半タイムマシーンブルースのタイムマシーンも見てきましたよ。

秋里画伯が家を出るのですか?
それは何ともさみしい事ですね。

京都の洋風建築の煉瓦積みは自分もNHKの放送で、その図面を見た記憶があります。
暖かくなったらまた、京都の街をぶらりと練り歩きたいと思っています。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-01-29 03:34:08
mryj様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
であいもんの旅も拝見させて頂いております。
いつも緻密な聖地巡礼をされてて色々参考になって楽しいです。
秋里画伯は3月に下鴨神社で結婚写真を前撮り撮影して、その後嫁入りと相成りました。
腐れ母娘活動は取りあえずしばらく休止かと・・。
うちは旦那様がnotオタなので、しばらく友人と、もしくは一人での京都遊びとなりそうです。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事