灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

11月15日は

2020-11-18 13:37:48 | 旅とかご飯とかスイーツなど
11月15日は坂本龍馬の誕生日。
そして銀魂のもっさんの誕生日。
麒麟が来るの『さきさま』こと本郷奏多君の誕生日。
ほんでもって我が家の秋里画伯の誕生日・・・って、辿り着くまでクドいわ前書き(笑)。
当日お誕生祝いに友人(寂しきかな、大学の同窓女子)と御飯に行った秋里画伯。
誕生日やからいつもより豪勢な御飯。
梅田の但馬屋イーマ店へ『うにく』を食べに行った。

コレね。
『うにく』は字のごとく、雲丹と肉。
痛風な人は絶対食べちゃダメなブツ(笑)。
コレをビールと共に頂けば、気分はパライソさ行くだ!らしい。

女子2人なので、追加もあっさりめで。

赤身系も旨味があってすんごく美味しかったらしいです。
オイシイ誕生日会で良かったね、秋里v。
15日のお出かけが決まってたので、我が家では前日の14日に誕生祝い。
いつもより少し頑張ったサラダと共に、ちょっぴり贅沢にテーブルの真ん中にプレート置いて生きてる車海老を焼いて食べました。
むっちゃ美味しかったです。
あ、写真撮るの忘れてた。
海老が暴れるから蓋してワチャワチャしてたからうっかり失念しとったわ(笑)。
結婚記念日に開けたシャンパンがまだセーフだったので共に頂きました。
食後は秋里画伯の御幼少期から馴染みのご近所ケーキ屋さん『フランボワーズ』のケーキ。

旦那様は何時もの王道苺ショート。

秋里は苺とホワイトチョコレートのケーキ。

私は藍染惣右介のチョロリ・・・・じゃないよ(笑)アプリコットのケーキを。
ともかくおめでとう秋里画伯。
取りあえず早う嫁に行け(^◇^)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の麒麟が来ちゃったv。 | トップ | 季節の移り変わりが・・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totorotakenao)
2020-11-20 21:41:10
秋里画伯、お誕生日おめでとうございます。うにくという聞き慣れない食べ物でしたが、アップしていただいた画像を見て納得デス。とても美味しそう!素敵な誕生日でしたね。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2020-11-21 01:46:25
トトロ大好き様

コメントを有難うございますv。
そうなんですよv。
友人と梅田の新地近くでゴージャス御飯を食べて
「コレ食べたから、仕事でもし何かしんどい事が起きても1週間はニコニコ顔で対応できるZE☆。」
と秋里は申しておりました。
出来れば素敵な彼氏作って、一緒にこういうの食べて来い☆と親的には思うんですがね・・・(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事