灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

めっちゃ久々な京都遊び その3

2020-10-07 01:33:35 | 有頂天家族
続き。
これでもかと云うくらいはち切れそうなお腹を何とかしようと、腐れ母娘は北野ラボから延々と今出川通を東に向かって歩くことになりました。
そしてやっぱり京都に来たら、いつも行く場所はお寄りしないとねv。

幸神社。
(写メ撮り損ねたので前の写真を使い回し)
隠れたパワースポット。
いつ行っても静かな小さい神社。
本殿で家族の無事を、そして石神様に秋里画伯に良い縁があります様に手を合わせたよ。
そして出町桝形商店街で阿闍梨餅を購入。

初めは本店で買う予定だったけど、結局時間が遅くなって来たのでいつものお店で買った。
森見作品では度々出て来ますねv。
うちの旦那様が好物なのでお土産です。

その後、桝形商店街の少し北にある毎度お馴染みの田辺宗さんでお味噌とお漬物を買って宅配してもらった。
店を出て、今回は出町橋ではなく葵橋を渡って下鴨神社へ。
帰ってきたよ、糺の森へv。

定点観測、矢二郎兄さんの橋からの眺め。

有頂天家族のアニメの第8話では

こう云う感じでしたねv。

いつも綺麗な朱塗りの楼門。

御手洗川からの楼門も一枚。
本殿で手を合わせ、心を込めて礼拝。
私はここに来るといつも心が穏やかになって救われる気がします。
綺麗で優しい『気』が満ちてるこの場所が大好きですv。
京都に来たら毎回欠かさず下鴨神社は御参りします。
御参りを終えてから本殿横で

有頂天グッズ購入。
矢二郎兄さんのキーホルダーはずっと欲しかったのよ。
嬉しいv。
そろそろ夕暮がせまって来たので、名残り惜しいけど下鴨神社をあとにします。

デルタはこの日も寛ぐ人々でイッパイ。

アニメ有頂天家族の第8話では矢三郎が赤玉先生のアパートからの帰りに切ない気持ちを落ち着けてましたよね。
賀茂川の飛び石を渡り、西詰のBONBONCAFEの横から加茂大橋を渡る。

この日の京都遊びの最後の一枚。
コロナでなかなか来れなかったけど、楽しかったよ、有難う京都v。
又来るねv。
私達腐れ母娘は出町柳駅から特急に乗って大阪に戻ったのでした。

長々と3回に亘った今回の京都遊びレポ、以上です。
お付き合い頂き、有難う御座いました<(_ _)>。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ久々に京都遊び その2 | トップ | 遅ればせながら最近買ったブツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有頂天家族」カテゴリの最新記事