灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

秋里画伯の『水曜どうでしょう』日帰り旅

2022-01-09 03:15:11 | 旅とかご飯とかスイーツなど
秋里画伯が日帰りで『水曜どうでしょう』旅をしてきた。
四国旅回でお馴染み、山田屋さんへうどんを食べに行き、84番札所の屋島寺に行き、お土産に色々香川名物も買ってきた。

屋島寺では『どうでしょう』でおなじみの札所にいる小坊主さん看板も撮ってきた(笑)。

今回の旅のメインはここ!。

『どうでしょう』でメンバーがとりこになった山田屋さん。

立派な建物だったそうです。

大阪に比べて安く、すごい量のお食事だったそうです。
美味しかったのでお土産にうどんも買ってきてくれました。
お腹がイッパイになったので、帰り道に淡路島の玉葱バーガーを食べる目論見は実現出来なかったらしいです。
いいなあ・・・・。
私もどこか行きたいなあ・・・。
オミクロン早く収まらないかなあ・・・・。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年末年始の用事の合間に | トップ | 久々に南海グリル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田屋さん (kei)
2022-01-09 11:17:07
こんにちは。

ほんと、いいなあ~と思います。
私もどこか、ちょっとでいいので遠出したいです。

山田屋さん、立派な構えですね。
「『水曜どうでしょう』旅」というのがあるのですね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2022-01-10 19:45:55
一休さんみたいな看板が可愛いですね。(笑)
秋里さんはフットワークが軽いですね~♪
私も在職中は日帰りで東京まで芝居観に行ったりディズニーランド日帰り弾丸ツアーを敢行したりしてました。(笑)
今はコロナもあって家から出るのも億劫になりました。(^^ゞ
それにしても美味しそうなおうどんですね!
天ぷらも食べたいよ~~。
玉葱バーガーというのもあるんですね!
食べた~~い!!(笑)
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2022-01-11 23:40:56
kei様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
『水曜どうでしょう』という『ちょっと前の番組で』『登場した場所へのお出かけ』を、我が家では『どうでしょう旅』もしくは『どうでしょう聖地巡礼』などと言って楽しんでおりまして、決して世間的に通用するワードではありませんので悪しからずです(笑)。
山田屋さんは思ってたより実際行くと大きなお店だったので秋里画伯はとっても驚いたそうです。
駐車場も広いみたいです。


ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
ホンマ若いってフットワーク軽いし、急に思いついても同調してくれるツレがおるからエエですよねぇ~v。
私なんて友達をお出かけ誘うのにも、相手の旦那様のOKやらお子さんのご都合、ご両親のお世話をしてる都合など考慮せねばならないので、めんどい・・・ので、ここ数年は秋里と一緒とか一人ブラブラが多いです。
旦那様はゴルフor釣りの人なので、年々一緒に出掛けることが少なくなったです。
夫婦危機かよ!(笑)。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事