☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

胎内記憶ってすごい

2006年11月25日 | Weblog

                                               4年後の二人

だいぶヒカルが普通の会話ができるようになってきたのでおなかにいたときの話を聞いてみた。

それがまた面白い。

おなかにいたときは・・・

・ママの笑い声がうるさかった
・おなかの中で歩いてた
・すごく気持ちよかった

生まれたときは・・・

・壁が迫ってきて(押してきて)産まれた
・お腹に何か入ってきて頭がすごく痛かった(実際、吸引分娩)
・産まれた時おふろに入った

などなど・・・
半信半疑で聞いてたけど
吸引分娩のことはヒカル知らないはずだから
びっくりしたよ!

ずっとママに会いたいと思ってたんだよ
とか言っちゃって・・ウヘヘ

いつまでもとは言わないけど、せめて思春期の頃くらいまでは覚えておいて欲しいよ。
やがてウザがられるときもあるんだろうな・・・(哀)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足つきカバーオール萌え~ | トップ | 大きくなりました(まに子) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぃ~ん… (アイ)
2006-11-28 15:22:22
>ずっとママに会いたいと思ってたんだよ

↑感動しました。
これから先どんなに辛いことがあっても、この言葉を思い出せば越えてゆけそうな気がしますよ。
ヒカル君、体内記憶があるんですねぇ。
羨ましいな。
私も子供に聞いてみたけど「赤ちゃんだったんだから覚えてるワケないじゃん!」て一蹴されました…
返信する
Unknown (なおちゃん)
2006-11-29 22:22:45
すごい
覚えてるんだね。
ママに会いたかったなんて
おりこうさんです

ユーキにも聞いてみよう!!
でも・・・彼は覚えてなさそう・・・ポカーン
返信する
ほんとなんだ (こま)
2006-11-30 10:24:12
言葉をしゃべり始めるくらいまでしか
覚えてないらしいよ。
本で読んだ。
でも、ヒカルぅはすっごいね。

ママに会いたいって思ってたんだ~。
心があったかくなるね!
返信する
アイさん (おにょ)
2006-12-01 08:36:11
アイさん

でも本当の事なのかは怪しいものですよ~
そろそろ夢のようなお話もするようになってきました。
どちらにせよ心はホワーンとあったかくなりました。
子供は本当にかわいいですね。
気が付いたらヒカルももう今月4歳になります。

目指せアイさんです。

返信する
なおちゃん (おにょ)
2006-12-01 08:38:10
ユーキもきっと言うよ
「ママがうるさかったって」ね
あと、「冷凍食品安かった日は大変だった」か???
返信する
こま (おにょ)
2006-12-01 08:53:52
本当かどうかは謎だけど
みんな覚えてるみたいだね。
自分も覚えていたのかな?
返信する