☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

授業参観

2008年02月07日 | Weblog
今日はヒカルの授業参観でした。
それにしても、幼稚園久しぶりだな。

今回も教室での授業と体育の授業を見学。

教室ではまたもや100玉そろばんで「10の構成分解」と「5の構成分解」
「1+1=5  2+3=5 3+2=5・・・・」とみんなで声を張り上げて言っていました。
ヒカルは一番前の席なので後ろから見えないけど・・・・
あくびしてた...
そのあとドリルをやって、文字練習。
年中さんでも大変です。
それにしてもみんなよくできる!
微妙にあせります。

その後体育の授業。
今回は縄跳びでした。
夏休みの宿題で相当苦労した縄跳び。
明らかにクラスで一番下手だけど
かなりの成長が見られました。良かった。(のか???)

色々と問題はありそうだけど
少しずつゆっくりとできるようになってね。
ひとり息子よ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルで買ったあれこれ | トップ | ハワイに行きます »
最新の画像もっと見る