☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

帰るぞ~

2008年02月05日 | Weblog
やだやだ。もう帰る日ですよ。
帰りの飛行機は午後指定にしたのでお昼まではゆっくりできそう。
朝ごはんはホテルの地下に直結してる「クリスピークリームドーナツ」で食べました。

日本では行列のこのお店も明洞だけで2店舗あって普段はガラガラです。
しかもオーダーする時に必ず1個「アジミデス」とか言ってみんなにドーナツくれるのね。
これだけで充分な感じ。太っ腹なんだね。このお店。



そして特大ココアを飲みました。
もうこれだけでおなかいっぱいだよ。

その後、ロッテデパ地下でお土産のトッポッキとキムチを大量購入して
帰るだけ~。
さようならロッテ

さようなら屋台


でも帰る前にひとつ難関が。
このツアー、全部フリープランなんだけど帰りに一店舗だけ「民芸品屋」に寄らされるの。
それがまた多分押し売りぼったくりみたいなお店なんだろうな。。。
とドキドキしてたけど案外大丈夫だった。
だって初めての香港の観光付きツアーの時は行く場所行く場所でお店の人にマークされて
大変だったから覚悟してたんだけどね。
一緒のバスのお姉さん方がすごく慣れてる感じで私たちはその後ろに隠れていました。
ごめんね。お店の人。
民芸品屋には「ニセモノ」と公言したプラダやグッチが沢山ありました。
また、セブンイレブンで100円くらいの焼酎が500円くらいで売っていました。

無事に空港に着いてちょこっと軽食を食べたらもう出発の時間。
飛行機に乗るとフライト時間は1時間半だって!近っっ!
北海道とおんなじじゃん。

帰りの飛行機はここぞとばかりにアホ面でゲームをやるヒカル。

機内食にもキムチ!
アシアナの機内食はとっても美味しかったです。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル二日目 | トップ | ソウルで買ったあれこれ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ… (SAgANTINO@相模原)
2008-02-13 21:23:29
"南大門"は?
返信する
SAgANTINO@相模原さま (おにょ)
2008-02-16 00:23:41
本当にまさかの出来事ですよね。。。。
返信する
フライト (SAgANTINO@相模原)
2008-02-16 00:56:55
近いよねぇ~ソウル

実家に帰るのと変わらないんだもん…

そうそう、福岡からだと東京よりソウルの方が近いんですよ(大阪位の距離かな?) 東京は大体上海と同じくらい
返信する
SAgANTINO@相模原さま (おにょ)
2008-02-17 09:54:48
近いですよね~。本当に。
あんなに近いのに機内食が出るなんて感動ですよ。
福岡からもソウル行く人たくさんいるんでしょうね。
テロ以降ロングフライトがめっきり苦手なので
すぐに着く場所はありがたいです。
返信する
福岡は… (SAgANTINO@相模原)
2008-02-20 01:12:37
船で釜山日帰り出来るんですよ…
返信する
SAgANTINO@相模原さま (おにょ)
2008-02-20 09:22:05
そういえば、「天声慎吾」で福岡から釜山に行く日帰りツアーやってたの観たことあります。
船で行ってみたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-11 01:41:34
確か船で2時間半位だったかな? 午前中に着いて最終便で帰ってくれば結構買物出来たりするみたいよ

因みに関釜フェリーで行ったことあります
返信する
おぉ~名前が… (SAgANTINO@相模原)
2008-03-11 01:43:02
↑名前書くの忘れました…orz
返信する
SAgANTINO@相模原さま (おにょ)
2008-03-11 14:58:00
2時間半ですか~。
そのへんの国内よりも近い!
返信する
東京より近い! (SAgANTINO@相模原)
2008-03-12 09:11:11
福岡からだと自分の国の首都よりソウルの方が近い(大阪位の距離)ですからねぇ…
返信する