☆ HAPPY HAPPY DAYS ☆

気ままに書いています

初 英語教室で小事件

2007年05月30日 | Weblog
今日ははじめての英語教室の日。
英語の先生には「幼稚園が終わる時間に契約に来てください」と言われていたので
そそくさと行ってみると「レッスン終了後に来てください」
1時間つぶすようじゃんか・・・。
仕方ないからプラプラ近くのスーパーで買い物をして待ってたよ・・・。
教室が終了後先生に「テキストここまでやりました」の説明を受け
帰るときに事件が・・・。
ヒカルの下駄箱と保護者の下駄箱が離れているので
「靴を履き替えたらそこで待ってて」と言って一旦別れた私とヒカル。
行ってみると・・・・いない
しかも下駄箱に上履きが入っている・・・・=外に出た???

園庭探してもイナイ・・・
廊下にもイナイ・・・
外の道にもイナイ・・・・
 先に一人で帰ったのかな・・・・
     走って探し回るもイナイ・・・・
これは捜索願?ひばり放送?
焦って探してみるとシクシクとすすり泣きの声と共に先生に付き添われたヒカル。
どうやら入れ違いで探してたみたい。
しかも上履きは下駄箱に置いて、外履きを持ちながら歩いてたものだから
余計にわからなかったんだよ・・・・
先生お騒がせしました

自分の幼稚園の中で迷子になるなんて・・・。親子ともどもアホ

でも、ママがいないと思ってひとりで帰っちゃうような
冒険野郎じゃなくて良かったよ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に負けたよ | トップ | ネギトロチャー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険野郎(笑) (ユーコ)
2007-06-05 13:25:08
それはびっくりでしたね
そんなことになったら瞬時にいろんな妄想がぐるぐる回っちゃいます
外弁慶になったといっても、冒険野郎でなくてよかったですね。
シクシク顔のヒカルくん・・・(想像中)・・・かわゆい
返信する
Unknown (おにょ)
2007-06-05 22:08:02
もう、本当に一瞬焦りましたよ。
外履きがないから絶対に外だと思っていました。
続々と園バスも帰ってくる時間だったので危ないし。
反省です。
「ろうやでずっと泣いてたの」とヒカル。
廊下の間違いでした(汗)
返信する