くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

魚沼を走る…

2022-07-10 | バイク

昨日に続き本日も…

時刻は8:30、遅い出発です、気温は既に30℃越え

相棒はFJRです

先ずは長岡市栃尾で油揚げを購入

人気のお店です、今日は待たずに購入可能でした

R290☞R252を走り魚沼へ…

下道に飽きたので小出ICから関越自動車道

今回は義理の姉が居る南魚沼市へ

要件を終え昼食を摂りさて…

魚沼スカイラインを1年振りに走ります

昨年はADVでに乗り友人とツーリングを愉しみました

さて最初に到着したのは…

魚沼展望台です

お昼過ぎの時刻、暑さからかライダーはワタシ含め2名だけ

南魚沼市がパノラマビューで鑑賞出来ます

さてスカイラインを走ります

道路から気になる物が…(^^♪

冬にお世話になってる物…

そうですリフトですネ

もう10年以上スキー・スノボを忘れた私には懐かしいと思うくらいです

雪が積もると道路が雪で埋まり見えませんが、雪が無いと只の空き地ですね

さて再び走る…

道路の脇は草が伸び放題で狭く感じUP・DOWNがきつい所や路面が荒れてる部分も

今回はNC700Xにしておけば良かった

十日町展望台に到着

昨年は工事の為通行止めでしたが今回眼下を一望出来て良かったです

さてその後八箇峠入口に出て魚沼市六日町へ出て☞R17を長岡方面へ

帰宅したのは16:00頃、今回の走行距離は211㎞と短いですが外気温とエンジンの熱に疲れました

昨日みたいな早朝ツーリングが理想ですネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ツーリング…♫ | トップ | 梅雨明けた…の⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事