くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

秋、ツーリング始め…(其の弐)

2022-09-19 | バイク

本来の目的地鳥海ブルーラインを駆け上がる

最初は樹海ロードで周囲は樹木で空しか見えず

その先は…

開けた

眼下に庄内平野が広がってます

鉾立展望台に到着

意外とブルーラインは空いていてバイクが走るには良い環境でした

展望台より鳥海山の頂きを鑑賞

今日の天候は台風のせいか雲も少なく見晴らしは最高でした

展望台で少々休憩して秋田県側を下山  

上りの山形県側の道路は走り易い、が秋田県側の道路は大分荒れた路面でした

各県の財政状況なのか差が大きい

さて下山して…

マイナスイオンを浴びに元滝伏流水に来ました

ここに来るまでは熱いと感じてましたが目の前の滝から涼を感じ更に…

飛沫から細かく飛散している水が分子と化し浮遊、本当のマイナスイオンを体感しました

此処までで時刻は12:00頃、未だ半日経過しただけです

でもこの時間はお腹が空きました…

道の駅 象潟 ねむの丘で昼食、フードコートでニシン蕎麦とお稲荷さんにデザートのソーダソフト

暑さで食欲がイマイチでしたがニシン蕎麦が美味しかったです

お腹も満たされて暫く道の駅で休憩

その後は…

大分二人は残りの体力を帰宅のために温存して走りました

帰宅は19:00頃、走行距離は約500㎞ 給油して使った燃料は約25Lなので平均燃費は20㎞/Lと過去最高の燃費を記録しました

年々長距離ツーリングが厳しい年齢となりました、次回は温泉宿で宿泊を考えねば…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、ツーリング始め…(其の壱) | トップ | 久々の撮影…♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事