くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

木曽路の旅…(*´з`)

2024-08-12 | 写真

今朝の天気は…

台風5号が宮城・岩手に上陸前で怪しい雲行(;´Д`)

でも本日は…

友人の車でドライブ、此処は妙高SA辛うじて妙高山の山頂が見えた👀

更に先へ進み…

或る処に到着、昨年も来ました奈良井宿です(^O^)

本日は奈良井鎮神社例大祭です、街道は歩行者天国で歩行自由( `ー´)ノ

未だ到着早々は観光客も少なく…

宿場町を散策出来ました(^^♪

各家の街道沿いには提灯と簾が備えつけられておりて宿場町の雰囲気が良いですね(*‘∀‘)

玄関先を覗くと、お犬様が定位置?にお座りになっていました🐕

外では浴衣姿の幼子女が浴衣姿で歩んでいました(´▽`)

今回も撮影の味を出すためにデジ一眼の明るいレンズで表現してみました(^_-)-☆

さて神社の境内では矢張り露店が有りました、浴衣の子女が愉しそうに射ってました( ;∀;)

更に子供達がやって来て、良いですね祭りの屋台は(^^)/

やはり子供達が喜ぶ姿と声が祭りを盛り上げます

さて祭りが始まると簾が上がり子供達が姿を現し…

カメラマンが集まって撮影会が始まります📷

ワタシはこの姿の方が撮影対象として面白いと思います(^-^)

一応画になる撮影もしています、がこれもアマチュアの撮影ですからその点は…?

さてお腹が空いた…

今回も昨年同様蕎麦を頂きました

さて食後に外では…

御神馬さまが居りました、普段見ない生き物は興味が湧きますね👀

祭りが始まりましたが…ワタシ達には残念ですが帰る時間となりました(*_*;

帰りのSAでソフトクリーム、旨い😋

越後に戻り米山SA、台風5号の影響か雲が厚い👀

その後無事に帰宅しました

色々なお祭りを見てますが大人と子供が一緒に笑顔を与えてくれる祭りは何度観ても飽きませんネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日…(*_*) | トップ | 夏・鉄分補給…(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事