くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

天候優れず…

2022-09-03 | バイク

暑かった季節が終えたのか暑さが柔らいだが…

台風11号の影響か湿度が高く感じる

予報では朝から曇りなのでロードとオートバイの予定だったが大外れの雨

仕方なく自宅で掃除、洗濯と昼食の準備

昼食後TVを見ていると雨も止み道路も乾いた模様、では行きますか…

今回もNC700Xです、軽量で安定感からこれに乗ってしまいます

まずは山間地に有るスーパー横田精肉店

息子お勧めの若鳥チューリップを買い今晩のおかずGet

さてその次は…

長岡市栃尾へ向かいいつもの栃尾の油揚げGet 

普段ならこのまま帰宅が殆どですが…

あまり通らない山道を走り…

新たなツーリングコースを探してみました

山道はそんなに有る訳ではないが走り行きつくと…

久々に笠堀ダムまで出ました

バイクの免許を取った頃の遠出は此処まででも遠く感じました、何せ50㏄の原付ですから

そんな時代にもこのダムは有ったんです。

笠堀ダムを後にして…

更に大きい大谷ダム

完成当時は整備されたばかりで綺麗でしたが久々に来てみると…

ダム本体は雑草が伸び放題の状態、このままではダムが緑地化されてしまうのでは

それでもあと4年後に八十里越道路が開通すると人通りが多くなり景観が変わるか…

大谷ダムでパラパラと雨粒を感じたので帰宅の途に

それでも約100㎞程度でしたがバイクで走って愉しいツーリングでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に…(其の弐) | トップ | 秋ですか…?(其の壱) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事