くわぽんの日記

気ままに出来事を書き込みします。
趣味のツーリングや写真についても自己満足的に…

再び…('ω')ノ

2023-09-10 | バイク

本日の朝は…

台風が温帯低気圧になりまして晴れてます

今日も暑いが8月程暑さは無い、ならば…

CB子ちゃんと走りますGO

行く先は…

R290を走り  

只見線上条駅到着

残念ながら到着時は小出行が1時間後到着…待てません(´Д`)

さてR292を福島方面へGO

福島県へ抜けました(^^♪

所々に信号機が有交互通行(';')

見晴らしのよさそうな場所で休憩☕

さて田子倉湖が眼下に見えてます👀

さてその先へ

本日の目的地は…

此処です旧田子倉駅です🚊

入口は閉鎖されてます

スマホを隙間に入れて

六角さんみたいに穴から

先日見た番組で昔~し息子とこの駅舎に降りた事思い出しました

さてその先へGO

田子倉ダムに到着

多くのダムで水量が減って…と云われてますが確かに水量が減っても田子倉湖は大丈夫です

レイクビューが閉鎖されて残念です

さてその先へ

只見駅に到着しました

先週汽車で来たばかりですが山道をバイクで走る方が愉しい

此処が目的地では無く…

目黒麹店が最終目的地です

此処で味噌は勿論ラーメンの麺が旨いです、近辺のお店に卸してる麺なので

買い物終えて目的達成、さて再びR292を戻り走り

R290を栃尾まで来た時丁度正午になりお腹が空いた

以前から気にしていたお店に来ました、此処はすがばたけ農村レストランです

お店は混んでましたがおひとり様用席が空いてたのですんなり入れました

天ぷら蕎麦をいただきました、美味しゅうございました

さてその後は慣れた道を走り自宅近くのGSで給油と清掃、今回は約190㎞

燃費は18.1㎞/L 普通でした(*´з`)

帰宅して昼寝

起きて次は…

ロードバイクで走ります🚴

時刻は16:00頃、日没前で気温が大分下がって来ましたこれなら適度な汗かきが出来ます💦

土手は風が流れて気持ち良いです(^^♪

越後平野は稲刈りが大分終えて来ました、そろそろ新米が出回ります味は如何かな🍙

この調子で来週もバイクで愉しもう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配…('Д') | トップ | 収穫の秋…(*´з`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事