つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

パパとハルトのカレー作り

2007年04月21日 23時12分23秒 | Weblog
一週間前から咳きが止まらない
カラ咳きで、喉も痛くなければ、鼻水も出ないし・・・。
ただ夜中も出るので、結構辛い

しかし、昨日くらいから喉の痛み、鼻水が始まり、一気に頭痛までしてきた
今日はハルトの耳鼻科の日だったので、私も一緒に診てもらった。

「風邪のあとってこうなるんだよね~。鼻の粘膜が弱ってるからさ~・・・。」
でも風邪ひいた覚えはない。強いて言えば、今が風邪のひき始めのような気もするが。
とりあえず10日分の薬を貰ってきた。
旦那に車で連れて行ってもらったのだが、後部座席に座っている間もなんだかだるく熱っぽい。
家に帰って測ってみると、37.1度と微熱。
ゴロゴロと寝転がっていたら、パパとハルトで夕飯にカレーを作ってくれた。

しかし、作っている最中聞こえてくるのは・・・
「うわっっっ危ない
「指はどうするの?」
「こわっっっ・・・

・・・・・・
どうやらハルトに野菜を切らせているらしい。
・・・う~・・・こわっ・・・
ウチには子供用の包丁がないので、間違ったら本当に指を切りかねない。

オチオチ寝てもいられない状況だったが、パパとカレーを作るときはハルトもお手伝いをするのが決まりなので、おとなしく寝ていた。

1時間後に大量なカレーとスープが出来上がった。

鼻が詰まっていたけど美味しかった。
二人とも、お疲れさま&ご馳走さま

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kina)
2007-04-25 21:54:07
「ブライオニアは過去の出し切っていない症状を出そうとします。」とホメの本に書いてあったよ。もしくは症状が出し切れない時となっていたから、風邪の症状を抑えた事があったのか、症状が停滞していたのかな?
発熱すると血液内の顆粒球が増えて、免疫力が高くなるんだよね。でも、微熱って一番だるいんだけどね・・・
包丁使うときのガードがあるから、今度お渡しするね。使い始めだけなんだけど。
返信する