つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

旅行三日目~鴨川~

2005年09月14日 18時52分54秒 | Weblog
旅行最終日の今日、朝食を終えてホテルをチェックアウトして帰ろうとすると、受付のお姉さんが「自家菜園で好きなだけ野菜を持って帰ってください。」とハサミとビニール袋をくれた。そう、このホテルには自家菜園があって、お料理の野菜は自家菜園のものを使用している。早速ママとハルトでハサミを持って駐車場の横にある菜園に行ってみた。

ナスやしし唐、トマトにパセリ・・・色々な実が沢山なっていた。2~3分するとまたハルトは蚊に刺されたらしく、早々に車の中へ退散。しかしママは汗だくになりながら沢山の野菜を採らせてもらった。帰ってきて早速ハルトとトマトをかじったけど、あま~い!!

ホテルを出て、この旅行のパパのメインイベントとも言える蔵元へ。明治神宮や、皇太子殿下のお子様である「愛子様」誕生の時にも献上されたお酒を造っている酒屋だそう。沢山お酒を買い込んでパパも満足の様子。


パパさん、この三日間長時間にわたる車の運転ご苦労さまでした。ちょっと疲れたけど、心身共にかなりリフレッシュできました!!パパには悪いけど帰りの車の中でママはちょっと寝てしまいました・・・。

最新の画像もっと見る