つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

マザリング☆フェスティバル

2008年02月03日 20時30分22秒 | Weblog
今日はマザリング☆フェスティバル。
天気予報で聞いてはいたものの、まさかここまで降るとは・・・。

そう、今日は朝から大雪外は銀世界
普段とは全然違う世界に、感動~・・・どころか笑ってしまったよ

それでもフェスティバルは勿論開催される。
朝早くから「な・ちゅら」で販売するおにぎり用の雑穀米を炊き、7時半に友達の家に集まってせっせとおにぎりを握り、私ともう一人のメンバーだけ9時には会場へ行ってセッティング。
他のメンバー4人プラス助っ人1人は公民館で有機野菜を使ったベジタブル弁当「からだに優しいお弁当」作り。

セッティングは会場ギリギリ10時に出来上がり、すかさずお客さんが入ってくる。こんな雪の中朝早くから来てくれるなんて・・・。

そう、それもそのはず。今回のメイン・イベントは、
かの有名な「大葉ナナコ」さんが「うれしく産む♪」というタイトルで講演を行ってくれることになっているのだ。
70枚くらいのチケットがさばけたのだろうか(あまり詳しくは知らない)。
そりゃみんな集まるよね。
私も聞きたかったけど「な・ちゅら」(体に優しいお弁当・おにぎり・パン・お菓子・飲み物の販売)も結構忙しかったし、頼まれていた会場内の写真も撮らなくてはならなかったし。
でも、感動ものの講演だったらしい。あ~、今この時期(妊婦)に聞きたかった。

「な・ちゅら」の仕込みは前々日のから始まり、前日は朝9時から公民館にこもってお菓子作り&ラッピング。
いつもお世話になっているさりーさんもパン&マフィンを出してくれるということで、総勢7人(子供も4人)で夕方5時近くまで頑張った。
その甲斐あって、たくさんのおいしそうなお菓子やパンが可愛く出来上がった。
完売するといいね~なんて言いながら、当日の段取りも決めて帰路についた。

「な・ちゅら」のメニュー
な・ちゅら弁当(有機野菜の完全ベジタブル弁当)
おにぎり(酵素玄おにぎり&雑穀おにぎり 漬物つき)
ビスコッティ(黄な粉味&ココア味)
フロランタン(アーモンド味&黒ゴマ味)
三年番茶
タンポポコーヒー
ラズベリーリーフティー

「さりーのオーガニックキッチン」の販売メニュー
カボチャマフィン
コーンマフィン
オレンジレーズンパン
くるみレーズンアンパン


前回の子育てフェスティバルの経験から、食事になる食べ物のほうが人気が高い(お昼の時間をまたぐので)とわかり、今回はお弁当、おにぎり、パンがメインだったが、確かに良く売れた。
お菓子はちょっと売れ残ったけど、それでもかなり売れたと思う。
今回は試食もしてもらったからね。


準備はとても大変だったけど、それ以上にとっても楽しかった
こんなお腹で果たして今回は参加できるのかとちょっと心配だったが、寒さにもめげずお腹の子供も頑張ってくれた。
(産前のバランスボールにまで引っ張り出されて参加してしまうほど体調は良かった。前回の妊娠とは比べ物にならないほど、すこぶる健康

サークルのみんな、そして手つなぎの会の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして大雪の中着て下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る