乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

明日は定期健診

2024-02-27 22:57:23 | 戯言&読書ノート

保険証が変わって、初めてだな。

**読書記録**
 津本英利 『ヒッタイト帝国』 (PHP新書)
 本日読了。


白黒だが、写真がたくさんあるのが評価高し。

たまに、地図がおかしいとこがあったが。


**読書記録**
 国際通貨研究所/編 『イスラーム金融とは何か』 (小学館新書)
 本日より読み始め。


経済・金融に関した本は、まず読まないが、これは別。

だって、<イスラーム関連>だもん。

大学の講義でも、イスラーム経済事情をやったが、懐しいな。
イスラームの商売や銀行には、利子・利息がない! というのが衝撃だった。

何度も繰り返し愚痴を記すが、当時はこういう手頃な本がなかった。

***


「まいにちロシア語 入門編 楽しく覚える身近なロシア語 第59課 講演をぶらぶらするだけです」
、2回聴取済み。




!تبّا لك ، بوتين



!تبّا لك ،نتنياهو




この記事についてブログを書く
« 母のお伴 | トップ | 今日の朝日新聞夕刊 »