最近のちょっとした買い物は殆どインターネット通販で
その中でもAmazonが殆どです。あとはたまに駅ビルの
ユニクロや無印良品へ行って買うくらいです。
最近,amazonnの配送がAmazonが直接配送するように
なったようで、これがまた配送のおにいちゃんの態度が
悪すぎです。
居間のインターホンが鳴ると別室にいると直ぐには
出られなく少し時間がかかってしまうのですが
そのおにいちゃんは直ぐに切ってしまい1階の宅配ボックスに
入れていく先日はインターホンが鳴ってる間に出たのですが
何も言わずに切って荷物ボックスへ。
以前はクロネコヤマト宅急便がAmazonの宅配を行ってましたが
最近Amazonの宅配から手を引いたとのこと。
どおりで以前は、前文のようなことはなかったです。
先日、珍しく玄関まで運んできたので、注意をすると
「あ~!」とチンピラのようなバイトのおにいちゃんが言うので
すかさずAmazonへ電話して事情を説明、全てカード決済しているので
お互いの信頼関係がなくなると通販は成り立たない。指定した商品が
指定期日内に間違いなく購入者に届くことは当然で、売り手と買い手の
接点は配送人と購入者でしかなく、礼儀も知らず責任をもって商品を
届けることができない、バイトの態度の悪いおにいちゃんでは
結局Amazon自体の損失になることは間違いない。
Amazonよ,宅送業者の選定及びバイトのおにいちゃんを少し教育しないと
本体が危なくなるとちゃうの?