ぴんくにゃんこ

お絵描き屋の瑞色あきがTL漫画お仕事近況やニコ生などおっぴろげにするブログですよ。

トーンや線画が苦手でもそれなりに描ける方法

2012-11-21 | ぼやき





好評だったので作ってみました!

基本の描き方です

背景の描き方とは だいたい同じですが
すこし違います

シワなど中の線は細く描く
これは抑えましょう・・・でも

人物の外側の輪郭線は強弱をつけるのが
いいです

影になる部分など物体の立体感を
表現しましょう

ただし やりすぎ注意です


太くしすぎると
昔の絵になりかねません

流行りなのか 少年漫画でも細い線で
繊細に描くようになりました

あたしの場合 すべて丸ペンです


昔は 肌はGペン 髪は 丸ペン でしたが

流行りや絵柄に合わせて
自分にあったペンや線を引きましょう


絵柄に自信がない人でも
丁寧に描くとその分うまく見えるので
焦らず ゆっくり かきましょうね





応援してくださる方!ポチッとな↓


ランキングに飛びますよ!ほかの漫画家さんもチェック!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ


↓まだまだ続くよ(^-^)↓


携帯配信漫画宣伝



逆転飼育 瑞色あき 一話二話配信中(TL漫画)



まんがこっち
↑こちらにてどうぞ(携帯推奨 逆転飼育 配信中)


(もっと過激な内容求めてる方はこちら!)
配信漫画一覧

どんどん精進していきます!
応援してくださると嬉しいです!(*´∀`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿