昨日から、気分の落ち込みが酷くて、今日、「こころのホットチャット」という相談窓口を利用してみました。
昨日からメッセージを送っていたのですが、返信がこなくて、今日改めてメッセージを送信したら、カウンセラーさんから返信がきました。
LINEで、1回50分くらいのやり取りでした。
希死念慮が強くて困っていることを伝えて、色々やり取りをしました。
最後は希死念慮のことからは話はそれて終了したのですが、色々福祉サービスのことなども教えて下さいました。
相談していて感じたことは、カウンセラーの方は福祉に対して、知識豊富だと思いました。
希死念慮が消えたわけではありませんが、やり取りしている間は、人と繋がれている感覚があって、少しラクになっていました。
やはり誰かと繋がることって、大切なんだなぁと感じます。
昨日の夜に、ご主人が双極性障害を患っている後輩が、私を心配してLINEをくれました。
昨日の落ち込み具合は、本当に酷かったので、後輩からLINEがきた時は、神様っているんだな(涙)と思いました。
何故、急にウツ状態が強くなってしまったのか、わかりません。
早くウツ抜けしたいです。
毎日、テレビばかり観て過ごしている自分が情けなくて。
なるべく笑えるようにしたいです。
気持ち、理解して下さって、ありがとうございます。
頑張らず笑おう
私も同じだった時があったもん。
やはり、大阪のクリニックのニュースや、神田沙也加さんのニュースで、落ち込みますよね。
私、希死念慮が増してしまって、昨日は大変でした。
運良く、お悩み相談の電話でも、話を聞いてもらうことが出来て、だいぶラクになりました。
ブログに書くと、気持ちが整理出来て、良いですよね。
こうやって、りぼんさんともやり取りが出来て、とても救われます。
ありがとうございます。
こんばんは。
私も、テレビを付ければ、大阪のクリニックの火災や、
神田沙也加さんの話などで、気持が落ち込むのに、
老猫の鳴き声でイライラしたり、
イカンイカンとリスパダールを飲んだところです。
誰かに話すということはとても良いですね。
私はそれプラス、ブログやTwitterに書いたりして、
気持を整理しています。
落ち込む時には、引っ張られないように、
そういうテレビは見ないとか、自分でコントロールすることも、大事かもしれませんね。