「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

プレ妊活段階(その1)

2012-05-11 | 【妊活その2】考えたり、行動したり・・・

妊活、開始したいところですが、まだ少し時間がかかりそう。

というのも、出血と呼んでいいのかわかりませんが、
手術後(手術したのが4/16)、2日だけ全く出血がなかっただけ。

GW途中からまた出血がはじまり、
ここ最近はまた増えてきました。
どうなっているのかしら・・・と思ってます。
生理??よくわからないので、様子見です。

そりゃ、リズムがくるってしまっているので、
それを戻すのに身体も必死でしょう。
私の身体、頑張って!!

私はひたすら自分の身体の声を、耳を澄まして聴き逃さないように
したいと思います。


今回、気分転換と思ってはじめたこと&心に決めて続けていること。

1)髪形を変えた
  →ショートボブ?にしました。

2)ピアス復活
  →もう久しく、多分5年以上していなかったけど。

3)お酒はやっぱり飲まない。
  →2011年1月15日から一度も飲んでいません。
   次に飲むときは、子どもが生まれて、授乳が終わったら、と心に決めています。

4)将来に向けて、貯金を頑張る。
  →やっぱり、今後いろいろとお金がかかるので、今のうちに。

5)自分の気持ちに正直になる。
  →無理して人に合わせない。自分の気持ちに素直になる。

こんなところかな。
忘れていることもありそう・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。