「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

【体外受精18】本日卒業(D65・BT43・8w6d)

2014-10-13 | 【体外受精】18周期目・採卵&移植

結論を先に。
本日、無事クリニックを卒業してきました。

最終日は尿検査から。
潜血反応があり、「出血、あります?」と先生。
今回の妊娠では、奇跡的にまだ出血はなかったので、意外でした。
子宮には血の塊はないようなので、気にしないことにします。


そして、内診。
子はまたまた大きくなりました。

胎のう 49mm
CRL  22.8㎜(9w2d)
HR   188bpm

いきなり画面拡大。
おっきい…。拡大しすぎでは?
でも、しっかりと心拍も動いているのが見えました。

左の卵巣の腫れは続いているようです…。


最後の診察。
移植をご担当いただいた先生。
先生に感謝の言葉をきちんとお伝えしたかったのですが、
十分に伝えられなかったような・・・。
なんだかこういうときって、うまく伝えられないですね。
もどかしいです。
本当にありがとうございました。


ナースセンターで、看護師さんとお話し。
いや~、涙が出てしまいました。
「良く頑張りましたね」という言葉にやられてしまいました。

2012年11月の初診から今日まで。
途中、5か月ほど精神的にきつく、お休みしましたが、
良く考えたら2年!(今気づいた)
クリニックの中でも相当の古株だわ、私。

私が通っている間にクリニックは少しづつ変わっていきました。
それにより、離れた患者さんもいたかもしれませんが、
私が知る範囲では、治療方針やクリニックとして大切にしていることは変わらなかったと思います。
夫も私も、すべてを安心してお任せできる、信頼できるクリニックでした。
スタッフの皆さんが優秀な方でした。

こんなにたくさん通ったクリニックなので、
成果が出てうれしい反面、今日が最後だと思うとなんだか寂しい気持ちも。

本当にお世話になりました。
ここまで来ることができたのは、やはりスタッフの皆さんと夫の力だったな~と思います。


妊娠生活は、まだスタートしたばかり。
まだ安定しない時期ですが、ゆったりのんびり、マイペースで進んでいこうと思います。
(Blogをするかどうか現在、迷い中です)

いままで更新し続けてきた私の妊活の記録は、このあたりで終わりにします。
こんな人もいたんだ~という参考になればと思っています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうごさいます (あかべえ)
2014-10-16 22:54:54
よかったですね、まずはひとやま越えましたね。週数毎に色々と不安があるかとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんと一緒に頑張ってください。
返信する
ありがとうございます! (akimamay)
2014-10-19 18:10:01
あかべえさん、コメントありがとうございます。
なんとかここまで来ました。まだ、油断はできないので、慎重に過ごしたいと思っています。まさしく、赤ちゃんの生命力を信じようと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。