「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

【体外受精18】経過観察(D60・BT38・8w1d)

2014-10-08 | 【体外受精】18周期目・採卵&移植

前回診察から10日。
長かったけど、なんだかあっという間だった気も。

結構無理してしまいました。結構な残業。
7月に担当の業務が変わって、初の繁忙期。
こんなに忙しいのか…と。
前任者の○○さん、そういえば大変そうだったもんな~。

こんな感じだったので、どうなっているのか、
とても心配で…。でも、がんばってくれているはずと思いながら、
7:45頃クリニックへ。

今日は誰も並んでいない?
1番?と思いきや、すでにクリニックのシャッターが開いていて、
中ですでに列になっていました。
8番目。撃沈です(笑)。

昨日、一昨日の寝不足が尾を引き、待ち時間はひたすら睡眠。
血液検査を終えたところで、緊張がはじまり、いよいよ内診。
ひたすら祈りました。

ありました!
大きくなってました。
動いてました。

胎のう 46.5mm
CRL  18.4㎜(8w5d)
HR   188bpm

本当に安心しました。
今日がポイントだろうな~と思っていたので。

いろいろな方のブログを拝見していると、
私の通うクリニックは、今日のタイミングで卒業の方が多いようで。
でも、私は違う。きっと何かがあるんだろうな…と。

診察の時、なぜなのかそれもわかりました。

どうやら、左の卵巣が腫れているらしい。
左の卵巣から、主席の卵子が取れているようなのですが、
妊娠すると、その卵巣が腫れることが時々あるとのこと。
でも、だんだんと小さくなるので、大丈夫です、と先生がおっしゃっていたので、
それを信じます!

今日は、予定日も教えていただきました。
5/19
やっときくことができました。
そして次回は、検査の上、順調であれば卒業とのこと。
5日後、D65・BT43・8w6dの予定です。

今日からは、膣座薬もなくなりました。

引き続き、ゆっくり過ごします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調で良かったですね! (エマ)
2014-10-09 17:32:30
疲れたなぁと感じた時には、無理せず可能であればゆっくりして下さいね!
寒くなって来ましたので、どうぞ体を冷やさないようにして下さいね*\(^o^)/*
すくすくお腹の赤ちゃんが成長しますよう祈ってます!
返信する
ありがとうございます! (akimamay)
2014-10-11 09:22:30
コメントありがとうございます。
ゆったり過ごしていきたいと思います。
もう、時期的に油断すると足が冷えてしまいますね。レッグウォーマーとお灸で乗り切りたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。