「幸せ」と声に出して言ってみた

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。それでも会いたい。様々な治療&妊活備忘録です。

【ご報告】 無事出産いたしました

2015-06-08 | 【体外受精】18周期目・採卵&移植

予定日を1週間経過した5月下旬に男児(2865g)を出産いたしました。

妊娠40週までは全く問題なく進みましたが、
最後の1週間で母体に異常がみられるとのことで、
41週と0日に緊急入院&帝王切開となりました。

現在、退院して約1週間、自宅で息子と格闘しています。
お互い、ペースをつかむにはもう少し時間がかかりそうです。
今年度は、仕事をお休みしているので、
しっかりと息子と向き合っていきたいと思います。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます〓 (あかべえ)
2015-06-16 15:27:12
大変お久しぶりです。どうされたかなぁ…と気になって、時折お邪魔していました。ブログが更新されないので、きっと順調に経過されているのだと、信じてました。本当によかったですね!改めておめでとうございます!旦那さまにも協力してもらって、あまり頑張り過ぎないように。休める時に肝を据えて、しっかり休んでくださいね。
返信する
ありがとうございます! (akimamay)
2015-06-17 20:07:14
あかべえさん
ご無沙汰しておりました。
なんとかここまでたどり着くことができました。本当にありがとうございます。
予定日まではとても順調で、100点満点と医師から言われていたのですが、最後はそうもいきませんでした。とはいえ、母子ともに無事に生活できていることをとてもうれしく思います。
昼夜ない生活が続きますが、休息をとりつつ、マイペースで進めていきたいと思います!(最初、がんばりすぎました…(^_^;))
返信する
おはようございます (あかべえ)
2015-06-25 09:03:26
先日はどうも、またお邪魔します。やはり最初はみんな飛ばしてしまうものですね(笑)実は、私も昨年8月に2人目を出産しました。2人目までは大変な紆余曲折があり、完全に私の中で諦めて悟りを得ていましたが、本当に奇跡の子を授かりました。人生は成るべくして成るものなんだなと感じました。2人いて思ったのですが、その子によって本当に個性が違います。育児の上で一般的に言われる細かいことに気をとられずに、おおらかに育ててあげてくださいね。では、また気紛れにお邪魔します(笑)
返信する
Unknown (akimamay)
2015-07-01 18:34:04
あかべえさん
昨年、二人目をご出産されたのですね。ご出産までにもいろいろと大変なことがあったのですね。私もこればかりは自分の意志ではどうにもできないことと改めて強く感じています。私自身も子を授かったのは奇跡と思っています。
日々成長する息子にいろいろと気づかされることが多く、とても勉強になっています。肩の力を抜いて、がんばりすぎず生活していこうと思っています。
機会をみて、こちらのブログも更新していく予定です。
妊娠中+育児のBlogも備忘録としてはじめることにしました。お時間あるときに覗いてみてください。http://ameblo.jp/female-office-worker/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。