あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

またまた雪

2010-02-19 09:10:05 | ささやき
毎週金曜は雪が降っているような・・・
今日は用足しでお出かけ~、と予定しています。
この冬に買った完全防水のあったかブーツを履いて行きますわ

昨日たまたま見た番組。
途中からでしたが、同級生再会のようなドキュメンタリーです。
評論家立花隆さんと俳優梅宮辰夫さんが故郷の茨城を訪れていました。
家も同じ町内だったらしいです。
最後の方で、
「思い出と言うのは段々自分の中で美化して実際とは微妙に違っていたりするけれども、
 それでいいんじゃないかな」
というような事を立花さんが言っていました。
私も歳のせいか最近昔の事をよく思い出します。
そうか、確かに美化しているかもしれません。
でもそれが色々な事を乗り越えてきたという証なのでしょうね。
20年後、今日のことはどんな風に感じているのだろう。
そんなことを考えた昨日の午後でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネームランド | トップ | 雪祭り(十日町) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か (し~ママ)
2010-02-20 08:22:45
アイビーさんとホビーラホビーレで偶然会ったことを思い出しました。あの時、お会いしただけで元気をもらったのでした。「色々な事を乗り越えてきたという証」いい言葉です。
返信する
し~ママ様 (アイビー)
2010-02-21 16:21:19
そうそう、お会いしましたよね~。
同じ趣味を持っているんだと分かり嬉しかった事を思い出します。
去年の2月の再会ではし~ママさんの沢山の引き出しに触れ感動しきり。
今はブログにお邪魔させていただいております。
またよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事