あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ニラ続き

2023-04-26 10:07:00 | お料理
麻婆豆腐は小葱を散らしたりするが、今回はニラを散らしてみた。

こちらの方が良い感じ。
ちょっとクセのある中華にとても合っていた。

そして好物のニラ卵は食べる直前に卵🥚を入れて炒めるのでこれは待機中。

毎日食べても飽きないなぁ。


さてさて、4月初めから「あまちゃん」の再放送がBSで始まって、それを見るのが毎朝の楽しみである。
あれからもう何年も経って、あらすじは分かるけれど、あくまでもあらすじなのでまた新鮮な気持ちで見ているのだ。
面白い❣️
朝から明るい気持ちになる。
朝ドラはこうでなくちゃ、と思うのである。

先日の旅行ではキルト仲間のKさんと特急いなほで隣同士の席だった。
Kさんとはミステリー好きという共通の趣味があり、いやぁ話が弾んだ。
中でもドラマの話では、「風間署長」とか「信濃のコロンボ」とか「タクシードライバー」とか、ちょっと前のドラマの再放送をBSで放送しているのでそのことでも盛り上がった。
私は午後に縫い物をする時によく見ている。
眠くならないのである。
縫い物は時に単調でひたすら縫う、という場合はお昼ご飯を食べた後など眠くなって仕方ない。
そんな時に見るミステリードラマはひゃー😵な展開がよくあるのが眠気によく効くのだ。
Kさんも同じことを言っていた。
今日は縫い物はしないので、録画のみ。
だいぶ溜まってるなぁ。


白山公園の藤。

もうすぐ満開になる。



新緑が眩しかった。

ではまた👋











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラが美味しい季節 | トップ | インカのめざめ(カルビー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事