あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

朝顔が沢山

2010-08-28 08:14:43 | 自然
毎日1個か2個しか咲かなかった朝顔。
7月の強風の時に葉がこすれて蕾がダメになったのです。
ところがここ数日は20個~30個くらい咲いています。
おやおや今頃・・・
まだまだ日差しも気温も盛夏という感じだから違和感はないけれど、
朝顔ネットの下半分は枯れてきているので、何だかねえ・・・
グリーンカーテンとしてはあまり役立たなかった朝顔ですが
来年もまた植えると思います。

それにしても毎日暑い
県内に大雨洪水警報が出ていても私の住んでいる所は一滴も雨が降りません。
雨が降らないので気温は下がらず朝からギラギラ
今日も耐えねば・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ・ジェノベーゼ | トップ | ビアガーデン・新潟グランド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみみ)
2010-08-31 12:44:51
本当に毎日暑いですねぇ
そんな日々を癒してくれる朝顔ちゃん
いいですねぇ、20~30個も咲いて…。
我が家は15個くらいです。
ヨルガオはまだ咲かないし
西洋朝顔は蕾が暑さにやられるのか
落ちてしまうけど、
普通の朝顔が頑張って咲いてくれてます。
来年は琉球朝顔に挑戦しようと思ってます。
返信する
みみみ様 (アイビー)
2010-08-31 22:27:41
朝からギラギラの太陽が照っていますが、朝顔があると涼しげです。
私は来年は普通の色とりどりの朝顔にしようと思っています。
肥料が多いと葉っぱばかりになるし、少ないと日よけにならないし、その加減が難しいです。
そのうち、素敵に咲かせることが出来るようになるかなあ
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事