あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

パスタ・ジェノベーゼ

2010-08-27 08:07:48 | お料理
昨日のお昼ご飯、「ジェノベーゼ」
Yさんからいただいた沢山のバジルをペーストにして凍らせて保存していたものを使いました。
ドライトマトも自家製
ハムを刻んで、ちょちょいのちょい
あっという間に簡単パスタの出来上がりです~。
お味は、またまた自分で言うかの美味しさ
家族からも大絶賛のこのパスタ、この夏本当に楽しみました
来年はバジルを沢山栽培しよ、と思っています。

夕べのリビング、エアコンをかけているのに少しも涼しくなりませんでした。
室温は30℃。
「エアコン壊れましたか
でもエアコンの下にいると涼しい風は出ている・・・
扇風機も使って部屋の空気を循環させても暑い
部屋を見渡して分かりました
パソコン3台、そしてテレビがついている。
この狭いリビングでこれだけ熱を発するものをつけていればそりゃあ暑いでしょ
皆も納得、スリープ中のパソコン、見ないテレビを消して涼しくなるのを待ちました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のオーブン焼き | トップ | 朝顔が沢山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事