あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ペス君

2010-02-23 08:43:25 | ペット
妹ネタが続きますが、妹の飼い犬ペス君です。
ロングコートチワワの王子様です。
胸にあるフサフサの毛がまさに王子様の風格。
ほとんどブラッシングしていないと妹は言うけれど
毛並みもツヤツヤ
「撫でろ」と私の膝の上に座っているところです。

この春、息子1がこの家を出て行く気配です。
その跡地をめぐって攻防戦が繰り広げられつつあります
とにかく狭い我が家。
それなのに荷物が沢山
特に私の布関係のものがどっさりあるわけです。
それを整理しろとまた言われました(私の敵、夫にですよ)。
整理しても量は減らない。
つまり減らせ(捨てろ)と言いたいのだろうと私は察し
ますます面白くない私なのです
どうしようか・・・
今日も策をめぐらせながら一日を過ごします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじか酒 | トップ | フランボワーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくふく)
2010-02-23 19:07:48
あんな眼差しで見つめられたら、もうメロメロですね。 べス君、可愛い!

荷物の整理は本当に我家にとっても頭の痛い問題です。この春、長男が家を出ますが、まだ次男の荷物もまだ、片付いていないのに・・・
もう、見ないふりは出来ないようで(我家の敵も身近にひそんでます)、ぼちぼち始めますか。
と、私、来春も同じことを言っていそうな予感がします(笑)

返信する
かわいい~☆ (maron)
2010-02-23 20:08:20
初めまして☆
ベス君とってもかわいいです♪
本当に王子様みたい

返信する
ふくふく様 (アイビー)
2010-02-24 08:49:30
ふくふく様のところもそうなのですか~?
と言っても我が家ほど混沌とはしていないでしょうねえ。
日曜までは息子1の部屋をどう使おうか色々妄想していたのに、みごとに打ち砕かれました。
私も来春も「片付ける」話をしていると思います。

返信する
maron様 (アイビー)
2010-02-24 08:53:26
はじめまして
コメントありがとうございます。
ペス君は性格もいいのですよ~。
そのうえおりこう。
妹のご近所でもマスコット的存在のようです。
また遊びにいらしてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事