あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ついつい刺繍を

2021-06-11 08:45:00 | 手芸
この間、イオンのパンドラハウスに寄ったら青木和子さんの刺繍キットがあったので買ってしまいました😅


サテンステッチが多めで、これは目がよく見えていないと綺麗に刺せないので午前中に。
ゆっくりゆっくり進めています。
食後は刺し子、夜はピースワーク、縫い物は楽しいです😊

昨日は友人が作った針目も美しいハワイアンキルトの写真を見せてもらって目の保養になりました。
以前買った布を消費中とのこと。
ですよね〜、と私も同じことを考えて仕舞っていたものを引っ張り出したりしています。
どんなキルトを作ろうか、など妄想するのはとても楽しいです♪♪♪

🍀☘️🍀☘️🍀☘️

生協でレモン🍋の苗木を買ったのですが、段々と葉の色が褪せてきて、これ枯れるのかしら・・・と思っていたら・・・


あずき色のものが出てきました。
これは花の蕾❓
少し様子を見ることに。
もうちょっとで捨てるところでした😅


今が一番の花盛り。


癒されます。

さて今日は辻仁成さんがノンストップに出演されるとか。
料理本を出版されたのでその関係かな。
辻さんのブログを愛読しているので楽しみです。

ではでは👋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園の楽しみ | トップ | 昨日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事