あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

最近ハマっているもの

2024-08-27 08:57:00 | おやつ
友人からいただいて「美味しい‼️」と感激してからやめられなくなった。

これ。
いぶりがっこが挟んであるチータラだ。
偏頭痛があるのでチーズは食べられなかったが、月1の注射💉をするようになってからは少しは食べられるように。
そしてこれは沢山食べても何故か大丈夫👌
(ホントはチーズ含量は少ないのではと我が家では疑っておる)
先日のお盆の息子達の帰省でも大評判であった。
チーズといぶりがっこって本当に合う👍
ただ塩分には注意しないとですね。


昨日はお昼からノワのトリミング。
送った帰り、寺裏通りを歩いていたらおじいさんが倒れている‼️
3人の人が介抱していて、どうやら熱中症なのかふらついて転んだようだった。
1人の人がハンカチであおいでいて、その時は33℃、一番暑い時間。
私はノワのための凍らせた保冷剤を2個持っていたのでそれを渡した。
意識はあり、渡された水も飲めている。
聞くと既に救急車を呼んであるとのこと。
それならばもうじき来るだろうとお任せした。
昨日は日向はとても暑くて💦
でもそのおじいさんは長袖のワイシャツにブルゾンを着ていた。
歳を取ると熱の感覚が鈍くなり、暑いのに暑くないと言う(母がそう)。
自分は暑いのは平気とか言って、エアコンつけない自慢までしたりして(えー、もうエアコンに頼っているの⁈とか言う)。
私も高齢者の仲間入りをした。
感覚も大事だが実際はどうなのかということを客観的に判断するようにしなくてはと汗を拭きながら思った。

カットしてすっきりのノワ。

スタイル良いです♪



バラの剪定後。
暑さの中何とか耐えている。

今日はレオ君のトリミング。
ではでは行って来ます👋









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラートとサラダチキン | トップ | スダチ蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事