あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

秋の果物の季節が

2014-08-25 08:12:26 | おやつ

 果物全般好きで、一番好きな果物はスイカなのですが
 夫がそれほど・・・なので今年もあまり食べなかった・・・
 しかし、8月後半となるといよいよブドウが
 ブドウは夫も大好物なのでわざわざ買いに出かけます。
 
 そんな週末、ワンコ餌と食品を買いにイオンへ
 そうだイオンでブドウを買うよりも新しく出来た施設「いくとぴあ」のマーケットには
 きっと地のものの美味しいブドウがあるよ、ということで寄ってみました。
 
  
 ありました
 左はニューピオーネ、右は巨峰。
 ジューシーで甘くて美味しかったです。
 

 梨も
  
 「幸水」
 こちらも美味しかった~


 8月末から9月初旬にはぶどう狩りに行くことにしているのですが
 今年はどうかな~行けるかな~。
 流通していない「紅瑞宝」というブドウがとにかく美味しくて
 それが目当てです。
 (実が柔らかいので流通できないのだそうです)



 ある日の簡単おかず。
  
 生協の「海老と枝豆の湯葉包み」をオクラと一緒にお出汁で煮ました。
 冷たくしたらさっぱりと美味しく出来上がりました。



 ニチニチソウ。
  




 小さな実も付いています。
  



 さてさて今週も頑張ります








  


 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースターに刺繍 | トップ | 桃もあります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (六角形)
2014-08-25 10:19:35
巨峰は 美味しいですね 大好きです。
お隣から ハウスで作る 巨峰が届くことがあります。
今年の誕生日に 種無し巨峰を 珍しく 主人が買って来てくれました。美味しかったです。
家の側に 普通のぶどうがありまして 先日カラスに突かれて 今は木に網を掛けてあります。
秋は 梨も 美味しいですね 食べたくなりました。

オクラは 毎日 採っていて 夕べはお肉と 炒めて食べました。
私は好きですが 主人は のぞが ハシカクなるなんて云って食べています。
返信する
美味しいですよね (モコ)
2014-08-25 17:26:52
私も梨もブドウも大好きです
梨は決まった梨街道のあるお店から毎年買っています
いつもオマケしてくれて有り難いです
返信する
六角形様 (アイビー)
2014-08-25 18:05:32
お近くにブドウのハウスがあるとはなんと羨ましい
完熟のものをすぐに食べられるのは本当に幸せ~ですよね~。
幸水はとても甘くて瑞々しかったです。

オクラはネバネバで毛がイガイガなので苦手な人もいますよね。
私も炒めても好きです。
最近はもっぱらさっと茹でて細かく切って色々な薬味と共に冷や奴に乗せています。
返信する
モコ様 (アイビー)
2014-08-25 18:07:30
「梨街道」があるのは知りませんでした~。
新潟県は果物も豊富で色々と楽しめますよね。
ぶどう狩りは私は聖籠の方へ行っています。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事