あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

息子達の帰省

2015-02-15 16:17:16 | お料理

 息子2が木曜の夜に、息子1が金曜の夜に帰って来ました。
 一気に忙しくなる

 彼らは外食より内食が良いのでキムチ鍋を作りました。
  

 夫は名古屋に出張なので3人分のお鍋は土鍋でなくても良いのが楽。
 土鍋は洗うのが大変でね~
 その他に焼き鳥とか浅漬け(長芋)とか。
 家は晩酌の習慣が無いのでとにかくご飯を沢山食べて終わりです。
 

 昨日はもうてんてこ舞いの一日。
 いつものグラノーラを作ったり、買ったパンツの裾上げしたり(息子用の)
 他にもあれこれ用事をして何度家を出たり入ったりしたか
 その息子達は先ほどまた神奈川に戻りました。


 息子3はUターン就職しようかなと言っているし 
 息子1ももうじき戻って来る予定。
 そして息子2も「新潟に戻りたいなぁ~、将来的には」とか言って、
 皆帰って来るのとビックリ
 住む所は違ってもご飯はここで食べるらしい・・・ 
 私・・・元気でいないとな

 
            


 友チョコをいただきました
  
 マンゴー・バナナ・イチゴのお味。
 コーヒーと共に 美味しかった~


  
 息子達がいると側でまったりのかぶら。


  
 レオ君は一匹狼です。


 今日も荒れ模様のお天気
 明日はゴミの日なのでこれからまた片付けします






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカーも完成 | トップ | スノードロップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう。 (六角形)
2015-02-15 20:09:55
キムチ鍋は 作った事は ないのですが 美味しそうで食べてみたいですね。
息子さん方 お母さんのお袋の味 美味しかったでしょう。賑やかな 食卓が 見えるようです。

息子さん みんな 生まれて育った 新潟が 一番良いんでしょうね。 分かる気がします。
近くが 親も 一番いいと思う様になると思います。

珍しいチョコレート ですね。
今年は 買いも 食べもしないでしまいました。

可愛いい かぶら君 レオ君 家族多くなって喜んでいるんでしょうね。

返信する
六角形様 (アイビー)
2015-02-15 21:11:42
キムチ鍋は大部前に友人から教わりました。
キムチと白菜と豚肉を炒めて作ります。
鱈や牡蠣が入るとコクが増して美味しく出来て市販の「鍋の素」など必要がないくらいです。
簡単で美味しく暖まるので皆大好きです。
考えてみると私も東京で働いていましたが結局帰って来ました。
息子達が帰って来るとは思わず狭い所に引っ越したので計算が狂ってしまいましたが、まぁ成り行きに任せる事にします。
かぶらは「○○(息子の名前)が帰ってくるよ」と言うと玄関でずーっと待っています。
そんなところが益々可愛く親バカな私達家族です

返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2015-02-18 14:59:15
家族で囲む鍋は本当に美味しくて、体も心もぽっかぽかですよね

キムチ鍋も大好き!
我が家もコリアンクッキング教室で教わったレシピで頂いて、家族をウナラセテいます
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2015-02-18 17:58:34
そうでしたね、韓国料理のお教室に通われていますよね~。
本格的な作り方なのでしょうねぇ。
息子達がいるとお鍋が空になって気持ちよいです。
家は末っ子以外は飲まない(飲めない)人達なので、いかにご飯に合うおかずか、が一番です。

返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事