あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

スニーカーも完成

2015-02-11 09:54:26 | 手芸

 難しいかな~と思っていたルーシーちゃんのスニーカーも完成。

  
 フェイクレザーを手縫いするのが結構大変でした
 でも出来上がると予想以上に完成度が

 早速履かせてみると。
   
 こんな感じです。
 Tシャツとハイソックスもプラスして出来上がり
 楽しかった~


 ここ二日間、冬型のお天気で吹雪。
 積雪はありませんが(雪はみんな山の方へ飛んでいくようだ)
 寒かった~
 それでも昨日は銀行や郵便局へ行ってその足で万代まで。
 用事を済ませたらお昼の時間。
 伊勢丹で一人ランチしようかなとも思ったけれど
 デパ地下でお弁当でも買いましょと「和幸」のカツ丼をチョイス
  
 すごいボリューム
 まだ暖かくて美味しかった~

 おやつはアップルパイ。
  
 私が思っているものとはちょっと違っていましたが
 美味しかった


            


 何年もWiiのマリオカートをやっていて自分で言うのもナンですが
 ものすごく上達して世界で闘っても負けないくらいになりました。
 そして去年の夏に息子達が誕生日プレゼントとしてWii-Uを買ってくれた。
 マリオカート8もやり始めて、最近はまたインターネットで世界と競争しています。
 でも世界大会より国内の方が競争が大変。
 日本人って器用なんだなぁとつくづく思います。
 テクニックは勿論ですが判断力と瞬発力も必要。
 ルートも記憶しないといけないのでボケ対策には有用だな~と思いきや
 忘れん坊は改善していないのであまり効果は無いかな
 こんなことを書くと・・・また友人Dに「カブ(私の昔のあだ名)は暇なんか?」と言われそう
 テレビはあまり見ないので・・・ということにしてください。
 今夜は旦那さんは泊まりの勤務なので夜はちゃんと縫い物します






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーシーちゃんのお洋服 | トップ | 息子達の帰省 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履けそうです。 (六角形)
2015-02-11 11:25:19
小さくて 可愛いですが 随分手が かかったんでしょうね。
可愛いスニーカーが 赤いハイソックスと ルーシーちゃんに とっても似合っています。
子供の頃に あまり布で 簡単な人形を作って 着物縫って着せていた頃を思い出します。女の子だったんですね。

カツ丼の お弁当 何ですね 美味しそうです。
アップルパイは 私もスーパーで よく買って食べていますが 色々入っていて美味しそうですよ。
もうすぐ お昼です。食べたくなりました。
返信する
六角形様 (アイビー)
2015-02-11 18:54:23
ありがとうございます。
結構複雑な作りだったので、一足作ったら「はぁ~」と疲れてしまいました
何とか二足作る事が出来て諦めないでよかったです。
私も何体か簡単な人形を作っています。
数年前にも作ったのですが、洋服のサイズが合わずにいて、今日「この子にもちゃんとしたのを作ろう」と思いました。

カツ丼は本当に美味しくて思いがけずに良いお昼になりました。
今日のおやつは芋けんぴでした。
返信する
Unknown (みみみ)
2015-02-12 12:43:45
ルーシーちゃん、すごく可愛い
とっても似合ってます
スニーカーもすご~く良いです
返信する
みみみ様 (アイビー)
2015-02-12 19:01:01
ありがとうございます。
ホントのパーカーみたいでしょ~。
楽しく作りました
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事