あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

アスパラ収穫

2014-04-25 17:32:47 | 自然

 ようやく太いアスパラが出てきて、収穫しましたよ

  
 長さが違いますがまぁいいでしょう。
 これはシンプルに茹でていただきます(たった2本だけど)。


 昨日はヴォーグ学園で上京。
 いよいよ作品展です。
 最終確認をしたり、お教室の後はランチしながらまた打ち合わせをして
 私は途中でしたがお先に失礼させていただきました


 今日はマンションの排水溝の洗浄の日。
 水回りは先日お掃除済み。
 しかし配水管の周りを片付けたりして午前中は大忙しでした。
 午後からは日用品を買ったり振込をした後歯科治療。
 ここでショックなことが
 今の所、私は痛くも痒くもないのですがかなり状態が悪いらしい・・・
 歯を抜かずに半分に切る・・・とか、なんだか大事になりそう・・・
 どうか、作品展が終わるまではなんとかこのままでいてほしいものです。

 そんな感じで「あ~あ」と西堀通りを歩いていたら
 青空なのに上から水が
 とっさに上を見たら・・・「カァカァ~」だって。
 ハイ、カラスの糞が降ってきていました
 ダメだ~。
 今日はこんな日。
 ため息の出る夕方でした




 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また咲き始めました | トップ | ヴィネスパへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (モコ)
2014-04-25 19:36:28
太くて旨そうなアスパラですね。
アスパラ美味しいですよね。
大好きです
返信する
モコ様 (アイビー)
2014-04-25 22:49:55
穫りたては甘くて美味しかったです。
プランターで育てていて2年目です。
私も大好きなのです
返信する
こんにちは! (しゃろんポロン)
2014-04-26 17:17:02
自家菜園はやっぱりいいですね~
摘みたてホヤホヤがいただけれるもの

私は今日、ヨモギを摘みに行きました。
柔らかくて美味しそう。
時々根っこから抜けそうなのもありました。
これも自家栽培できるかしら?なんて思ったり・・・
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2014-04-26 18:04:32
アスパラはもう一鉢、栽培セットを買うのだったと思うほどお手軽で美味しいです。

ヨモギ摘みですか、いいなぁ
お団子作りですか?
ヨモギは強くて繁殖力旺盛だから栽培出来るのでは
実家の側ではワサワサ生えています。
香りがたまりませんよね
返信する
おはようございます! (しゃろんポロン)
2014-04-27 09:41:16
ワサワサ~
羨ましい~~~
プランターでワサワサできるかしら



お団子・・・私が作ると翌日、固くなってしまいそう
明日、お姑さんの誕生日なのでヨモギで何かって思っているんです。
これからCOOKPAD見ようかなぁ
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2014-04-27 14:09:55
紫蘇のように多分・・・
採っても採っても生えて来る・・・
ヨモギにはそんなイメージがあります。

お団子は翌日には固くなるのはちゃんとした餅米を使っている証、いつまでも柔らかいのはダメダメとはお米の国に住んでいる私の意見です
米粉を混ぜると柔らかいですよ~。
(でもね、柔らかいのは許せないので私は使いません)

お姑さんのお誕生日にとはしっかりお嫁さんしていますね
喜ばれるでしょうね~


返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事