あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ヴィネスパへGo!

2013-03-20 09:17:15 | おでかけ

 昨日は日帰り温泉、巻にあるヴィネスパへ友人RちゃんCちゃんと行ってきました。

    
 ここはオサレな温泉です。
 子供は入ってはいけないので静かだし、のんびりできるのです(お昼寝ができる椅子がある)。
 
 普段は温泉につかったり、岩盤浴をしたり、ランチしてお昼寝してーのパターンですが
 昨日は初めてお部屋を取って、お部屋食を楽しみました。


 先ずは前菜。
   
 地元野菜を様々に調理してあります。
 どれも甘くて美味しかった


    椀ものと天ぷら


    越後もち豚の麹漬け焼き


     お寿司とお蕎麦、デザート

 どれも美味しくてお腹いっぱい、幸せ~な時間が流れましたよ。
 友人達とのお喋りも止まることを知らずって感じであっという間に帰る時間となってしまいました。

 今回は「雛の膳」ということでしたが来月はどうなのかな。
 まあ、毎月とは言いませんが定期的に行きたいものです(友人とネ)。

 施設周辺にはこだわりのパンやお野菜、ワインなどを売っているお店がありそちらをひやかすのも楽しい。
 オススメです


 さて~、今日はまた縫い物を頑張るぞ




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリー | トップ | キルティング中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉♪ (thyme)
2013-03-20 09:54:49
お友達と楽しい時間が過ごせたようですね♪
やっぱり気心知れた友と出掛けるのは特に楽しいものですよね^^
料理も美味しそうで盛り付け方もオシャレですね~。
お部屋食っていうのも気兼ねなく食べれてしゃべれていいですね!
お子様は入れないとこだと、落ち着いた雰囲気だろうし~^^
リフレッシュできたようで何よりです♪
返信する
どれも 美味しそう。 (六角形)
2013-03-20 10:14:39
お風呂と どれも美味しそうな料理で 良かったですね。
塩麹漬けの 焼き豚肉は 時々作りますが 美味しそうです。
見ている内に あれも これも 食べて見たくなりました。

暮れの JA女性部の忘年会で 大きな風呂に入ってからは
毎晩 家の 狭い風呂です。
返信する
thyme様 (アイビー)
2013-03-20 19:56:22
そうですね、気心の知れた友達とのお出かけは本当に楽しいです

ここはお洒落な温泉でまさに「スパ」という感じ。
優雅な時間を過ごせるのですよ~
お昼寝用の椅子をお見せしたいくらいです。
ゆったりとしたひとときでした。
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-03-20 20:02:39
私はまだ塩麹を使った事が無かったのですが、とても美味しかったので今度トライしてみようと思いました。
お野菜がまたとても美味しかったです。

私は去年の9月以来久しぶりの温泉でした。
北海道も沢山温泉があるでしょうが、ここ新潟も気軽に行ける範囲に温泉があるので以前はよく行っていました。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事