あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ローズマリー

2013-03-19 07:59:02 | 自然


 ローズマリーが可愛いお花を咲かせていました。

     
 小さくてデジイチでないと撮れません。
 可愛いなぁ
 去年、かなり剪定したのですが、また元気に枝を伸ばしています。
 お肉と共にオーブンで焼くと良い香りがします。



 これは先日買ったビオラ。
    
 次から次へと咲いています。



 これは冬越ししたビオラ。
     
 綺麗な色です。
 自然の力ってすごいなぁ。



 昨日は午後中ベニシアさんのDVDを見ながら縫い物。
 そう、DVDを持っているのです
 何回見ても飽きないというか~、音楽も良いしベニシアさんの朗読も良いのです。
 仕事もすいすい運んで爽快感とともに夕方を迎えました。
 
 さて、これからお出かけしてきまーす

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の蕾 | トップ | ヴィネスパへGo! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリー (六角形)
2013-03-19 09:47:12
小さくて可愛い花ですね。
名前は 聞いていますが 味わった事もありません。
ハーブ園で 見ているのでしょうが 記憶にありません。

ビオラ とパンジーの 違いも分からずでして 植えていた事もあるんですが スミレで 済ましてきたような気がします。随分 勉強になります。

行ってらっしゃいー。
返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2013-03-19 14:10:33
近所のローズマリーは見事にわんさかとお花が付いていたので、いいなあってうらやましく思ってたのですが、我が家もアイビーさんちぐらいのがポツポツ咲き始めましたよ!
葉は変わることなくイイ香りですよね
お料理に使うのも楽しみです。

ベ二シアさんのDVD、持っていらっしゃるのですか?
いいなあ
再放送もされてますよね。
そう、何度見ても飽きません
そういえば以前ベ二シアさんの講演会行った時、ベ二シアさんの英会話教室の案内のハガキをもらってました。
「少人数制で経験豊かな外国人講師が指導」って書いてあって?ベ二シアさんだけではないのですね
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-03-19 17:49:33
最近は園芸館やガーデンセンターへ行くと色々なハーブがあるのでついつい買ってしまいます。
このローズマリーは5年くらい経っています。
丈夫で育てやすいです。

パンジーは大きくて花がすぐにダレたようになるので、この小さなビオラが好みです
この頃巷には色々なお花があって新しいものは名前をさっぱり覚えられなくなりました
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2013-03-19 17:56:32
ローズマリーは丈夫で結構ほったらかしにしていてもきちんとお花を咲かせてくれます。
煮だした汁は頭痛に効くとベニシアさんが言っていましたが、さすがにそれはちょっと・・・できません・・・

DVDは去年買いました。
3年くらい前に出ていたのかな、それでそのうち買おうかなと思っていたらいつの間にかどこにも無くて・・・
それが去年偶然本屋さんで見つけたのですぐに買いました
英会話教室は何人かの外国人の先生がいて任せている部分も多いようですよ。
最近はすっかりお忙しくなってしまいましたもんね、ベニシアさん。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事