あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

三角ショールを編みました

2018-11-14 08:31:30 | 編み物

 3年か4年くらい前から少しずつ編んでいた三角ショール。
 ようやく出来上がりました。

  
 発色の良い段染め糸で編んでいて楽しかった

 三角ショールは簡単なのですが、終わりの方になると1段が長くて
 編んでも編んでもその段が終わらない
 最終段階が苦しいです
 最後の縁編みでは残っている糸が少なくて、足りなかったらまた一玉買わねばならん
 ・・・と思っていたら糸をほんの少し残して完成。
 良かった〜

 炬燵を出したので、そこで好きなテレビ番組を見ながら編み物をする・・・
 私にとっては最高の癒しのひとときです。
 次は何を編もうかな〜

 
 今日も冬型のお天気
 
 
 寒いです

 今日は机仕事からの縫い物。
 頑張ります







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パンとイノシシとワンコ | トップ | りんごジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事