あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ビアガーデン

2014-09-08 08:11:11 | 外食

 土曜日の夜はママ友飲み会
 息子3の小中学校の同級生のママ友です。
 夏はいつものグランドホテルのビアガーデン。
 それがとても人気があり年々チケットが取り辛くなってきています。
 しかしママ友Yさんの娘ちゃんがグランドホテルに勤めていて、有り難くゲット出来ました。
 この娘ちゃんKちゃんは息子1と幼稚園から中学校までずーっと同じクラスでした。
 昔から可愛かったのですが今ではすっかり綺麗な娘さんになりましたよ

 ここはとにかく景色が良い。

  
 こちらは海側。
 もうそこは日本海です。
 建物は日航ホテルと朱鷺メッセ。



  
 こちらは万代橋。
 信濃川にかかる美しい橋です。



 早速始まった宴会は飲むより食べる
  

  
 蟹もステーキも食べ放題。
 ホテルのビアガーデンなのでお味はお墨付きですよ

 でも~最近は食べるよりお喋りですね~。
 
 たっぷり3時間飲んで食べてお喋りしたのにまだ足らなくてロイヤルホストへ

  
 コーヒーゼリーサンデー
 ここでもたんまりお喋りして、帰りも歩きながらお喋り。
 分かれ道で立ち話してようやくバイバイしました。
 喉が枯れた


 以前は子どもの話と学校の話ばかりでしたが段々それが無くなって
 話題に広がりができた。
 本当に楽しいひとときでした。
 特にロイヤルホストではピュアなRちゃんに黒い話をしまくって
 イヒヒヒヒ~な悪魔のワタシ。
 ごめんね~
 
 ビアガーデンはまた来年そしてママ友飲み会は次回は忘年会だね



 もうすっかり秋の気配のこの頃。
 昨日はすっきりと晴れて湿度も低く気持ち良い一日でした。
 スプレー菊と小菊が仲間入り。

  

  

 綺麗です


 さてさて今週も頑張りましょ






 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキと朝ご飯 | トップ | オキザリスが咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな景色を見ながら。 (Unknown)
2014-09-08 10:02:50
気の合った お友達と おしゃべりしながら ビール飲んで 食べ放題 ビールは飲みませんが 美味しそうで羨ましいです。
こんな 美味しそうな コーヒーぜりーサンデー も食べてみたいです。

好い景色です。朱鷺メッセには 行けば良かったねと 先日も 妹と話していたばかりで 今も後悔しています。

スプレー菊 綺麗に 咲いていて 秋の気配がします。

返信する
六角形様 (アイビー)
2014-09-08 15:14:21
ここはとにかく景色が良い上に、川を挟んだ向かいの結婚式場から花火が上がるので、それもついでに鑑賞出来て最高なのです。
お料理も色々あって食べきれませんでしたが楽しいひとときでした。

朱鷺メッセでのキルトウィークは来年あるそうです。
また六角形さんのキルトが飾られるといいなぁ
その時は是非ともいらしてください、ご案内します。

菊が好きです
いかにも秋って感じがしますよね。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事