あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

カレルチャペックの紅茶

2015-03-16 08:28:40 | とっておき

 友人Hさんからステキな贈り物

 

 カレルチャペック紅茶店の紅茶
 可愛い~
 
  
 こんな可愛い絵がパッケージに
 たまりません

 一つ一つのイラストが異なっていてそれぞれ見るのも楽しい
 このパッケージは捨てられませんな~。
 裏側にはその紅茶に合った美味しい入れ方が書いてあって親切。
 私はA型なので書いてある通りにきっちりと入れますよ
 ソレには集中する時間が必要なので夫の居る週末はダメダメ
 今日一人でじっくり楽しみますわ~。
 ありがとうございます、Hさん


 この土日は風も弱く良いお天気でした
 あちこち歩き回って久々に古町から帰宅(最近は西堀ばかり通っていた)。
 お店が変わっていたりしてひと冬での変化にビックリ
 近くの麹屋さんであま酒を買って帰りました。
  
 去年からすっかり麹ドリンクのファン。 
 「飲む点滴」と言われているそうです。
 でも~暖かいものより冷たくした方が美味しいかな~。
 これにちょびっとお砂糖を足して飲みました。


 それからベランダ仕事。
 先週は冷え込んで雪もちらついたので傷んだ葉っぱなどを取り除いて。

  
 咲きそうで咲かないクロッカスです。
 今週は暖かくなるらしいので咲くかな~。


   
 少し変わった赤色のミニシクラメンも咲きそう。


  
 ナデシコも冬越しをして蕾を付けていました。


 春の訪れを感じるこの頃です  





 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶらとレオ君 | トップ | マフィンを焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とっておき」カテゴリの最新記事