あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

かぶらとレオ君

2015-03-13 08:04:48 | ペット

 やっとトリミングに行って来ました。

  
 レオ君は礼儀正しく写真に撮られます。


  
 かぶらは呼んでも知らん顔。
 ファンヒーターの前から動きませんでした。
 また後日撮ります

 この2頭、トリミングが嫌いで、連れて行く時は車の中でずーっと鳴いています。
 「ヒ~ン、ヒ~ン」って。
 しかし帰りは私の膝でまったり~
 レオ君は半日ぶりで会ったかぶらにくっついています。
 カットするとさっぱりして一層可愛い(勿論親バカ
 以前は一ヶ月に一度でしたがここ数年は3ヶ月に一度くらい。
 私が時々カットしています。
 何故かって、そのお値段が
 息子達が美容室でカットするお値段よりもずーっと高くて~
 そうそう連れて行けませんわ~。
 手間を考えると当たり前ですけどね。
 (一ヶ月に一度の時は今よりずっとお安かったのですよ)



 さて、ようやく大嵐が一段落。
 とはいえ今日もミゾレまじりの寒い日です。
 


 チューリップの芽も足踏み中。
  


 さぁ、今日も振込に銀行やら郵便局へ。
 どうしてこんなに振込があるのか~
 ほとんどが夫関係です。
 溜め息とともに行って来ます








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風貴寄(銀座菊延舎) | トップ | カレルチャペックの紅茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく 可愛いーです。 (六角形)
2015-03-13 19:14:54
とっても 可愛い レオ君 に ジーっと 見つめられましたが
こんなに 綺麗に さっぱりと カットしるのも 大変でしょうが
息子さんの カット代より 高いとは 始めて知りました。
後ろ向きの かぶらちゃんも 可愛いですよ。

今朝は 街まで行きましたが 吹雪で 何度も戻ろうかと思いながらも 行きましたが 帰り お昼頃に やっと 少しお日さんが 見えてきまして 今は吹雪は 止んで 喜んでいます。

返信する
六角形様 (アイビー)
2015-03-13 20:40:34
ありがとうございます。
シャンプーして爪も切ってくれますし、歯磨きもしてくれるのでとても助かっているのですが、2頭のカット代は痛い出費です。
お安いところもあるのでしょうが、子犬の頃からお世話になっているのでいつものところ、と思ってしまいます。
仕上がりは丁寧なので満足です。

吹雪の中のお出かけお疲れさまでした。
私も朝イチで出かける予定がお昼過ぎになってしまい、ところが風雨が強くて大変でした。
明日は少しはお天気も回復するといいなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事