あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

まだまだ作ります

2018-12-19 08:19:59 | 手芸

 一つ作り終わってまた一つと縫い物の終わりはありません。

 今日はホビーラホビーレのキット。
  
 お正月に向けてのものです。

 下ごしらえが結構手間がかかって縫うまでに疲れちゃうんですよね〜
 しかしこの下ごしらえを丁寧にすると出来栄えがうんと違いますから。
 頑張ってやりましょ〜
 (下ごしらえは絵を写したり切ったり接着芯を貼ったり)


 先日、映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観に行って感動したのですが
 何と、一昨日の夜のNHKニュース9でブライアン・メイとロジャー・テイラーへの
 インタビューが流されました。
 放送を全然知らなかったのでびっくり
 映画の内容と共にそのころのエピソードや今の時代の思いなど
 見応えがありお二人の思いが伝わってくるインタビューだったなぁ。
 
 それにしても映画の後半、私はずっと泣きっ放しであった
 フレディの孤独と病気を想像すると涙無しでは見られず
 そして圧巻のライブでも涙が止まらなかった
 今年1番の感動映画でした。

 

 かぶらの昼寝。
  
 近寄ったら目を覚ましました。


 そしてひと伸びしてまた眠った。
  
 大事なカミカミおもちゃは常に持ち歩いています


 今日は雨が降ったりみぞれになったりです。
 

 晴れ間をみて新潟駅まで行ってきます。
 今月の上旬は色んな事がサクサク進んだけれど
 後半、トラブル続出  ホント参ります
 「謙虚な気持ち」と「確認」と「まめに動く」と「感謝」を心に留めようと思います。

 ではではまた





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカードとカードス... | トップ | カレルチャペックの紅茶缶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (しゃろんポロン)
2018-12-19 16:42:21
下ごしらえ大切なのわかるんですが、大変すぎて途中でやめちゃうこともしばしば
アイビーさんの丁寧さを見習わなくっちゃ
かぶらちゃん、のびのび気持ちよさそう
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2018-12-19 21:58:36
そうなんですよね〜。
さぁ、縫いましょう!になるまでが本当に面倒くさくて
小さなドール服も裁断するまでが長い
ですから、今日はやるぞという時にしかできません。
しかし、パッチワークでは製図も型紙切りもまったく苦では無くむしろ楽しい
この差は何でしょうね〜。

このところかぶらは寝ていることが多いです。
年のせいでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事